冬の昭和記念公園を紹介します。

春から秋まで桜・チューリップ・ポピー・コスモス・矢車菊・などたえずいろんな花が咲いていますが、さすが冬は淋しいものです、そんな中でスノードロップと福寿草が可憐に咲いてました。
e0095142_517747.jpg
e0095142_5174195.jpg

スノードロップも福寿草も見逃してしまいそうな位、少ししか咲いていませんでした。
公園の中のもっと他の風景を載せてみます、この日午後から暖かくなり子供達が楽しそうでした
e0095142_5215666.jpg
e0095142_5222841.jpg

この一画はガウディ風だなあと思っています、なんとなく雰囲気が似てる気がします。
e0095142_525551.jpg

by ukuk5656 | 2006-02-02 05:25 | 国立昭和記念公園 | Comments(16)
Commented by tachi-aoi at 2006-02-02 09:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
スノードロップも福寿草も、暖かな日差しがあたって、きれい~。
この日は、お天気も良く、気持ちのいい日でしたね。
広場の子供たち、楽しい雰囲気が出ていますね。
Commented by yuki0504062 at 2006-02-02 15:33
スノードロップ、福寿草、春の気配を感じます 広場の後ろは桜でしょうか
お花見には最高でしょうね
Commented by abebimama at 2006-02-02 15:41 x
こんにちは3枚目4枚目の写真いいです、ますます興味が出ました。
Commented by yaso-bana at 2006-02-02 18:20
おぉ!福寿草! 寄り添ってますね。 こういうショット、いいですね~。
寒かった冬が過ぎて行ったかと、そ~っと顔を出しました・・・と言う感じ。
石・枯れ葉・そして花の黄色・・・・撮り方も、素敵です。
Commented by 五郎 at 2006-02-02 18:21 x
tachi-aoiさんこんにちわ、あの時お会いしなければ、まだ見つけられずにうろうろしてるとおもいます、ありがとうございました、この「みんなの広場」花が咲く頃はもっと人出でいっぱいです。
Commented by 五郎 at 2006-02-02 18:28 x
yukiさんやっと春の兆しが見えてきました、後ろに見えてる桜の開花とポピ-の開花を同時にするために、その時期に咲くポピーを世界中から探したそうです、でも今まで、ソメイヨシノの方が早く散ってしまいます、でも中に一本だけ遅く咲くのがあるのです、それだけはバッチリです。
Commented by 五郎 at 2006-02-02 18:32 x
あけびままさんこんにちわ、一度春に来てください、きっと満足してもらえると思います、ポピーもチューリップもきれいですよ、でも超忙しそうだから・・・無理かな?
Commented by 五郎 at 2006-02-02 18:37 x
yaso-banaさんいらっしゃい、福寿草がやっと咲き始めました、春の兆しを感じます、あと少しですね待ち遠しいです、春になるといろんな花が咲き始めるので写真を撮るのが楽しみです。
Commented by ひなた at 2006-02-02 18:54 x
ここは?前に見せてもらった、怪獣のいる公園かな?
楽しいところですよね~。

健気に咲く花を見て、明日試験の我息子にも花が咲くことを願っています。
Commented by 五郎 at 2006-02-02 19:20 x
ひなたさん、いよいよですね信じて待ちましょう、
そうです、例の怪獣がいた公園です、
息子さんにも明るい春が来ますように!
Commented by pechifeb9 at 2006-02-02 23:33
春に先駆けて咲く花は可憐なのが多いようですね。スノードロップも福寿草も陽射しを浴びて気持ち良さそうに見えます。
明日は立春。でも、まだ寒い日が混じることでしょう、風邪など引かれませんように。
Commented by 082net at 2006-02-03 00:15
最後の画像、なになに?って子供達が集まって。。。
暖かい午後の公園の雰囲気、良いですね。
Commented by 五郎 at 2006-02-03 06:10 x
遥夢さんおはようございます、スノードロップ見たのは初めてでした、ちっちゃくて見逃しそうでした、   立春ですか、気分的になんか楽になるような感じです、でもまだしばらくは寒いのですよね、お互い気をつけましょう、今年のインフルエンザは恐いといいますから。
Commented by 五郎 at 2006-02-03 06:15 x
082netさんおはようございます、ここの一画は子供達に人気があります、トランポリンみたいな大きな風船があったり、怪獣のような滑り台があったり、ジャングルジムがあったり、それは楽しそうです、ここより少し離れてますがプールもあって子供たちの笑い声はたえません。
Commented by pechifeb9 at 2006-02-03 09:46
やってしまいました、大間違い。↑立春じゃなくて、節分でした。今あれこれ考え事が多くて(多くなくても、ですが^^;)、エラー頻発中です。
恥ずかしい~。
Commented by 五郎 at 2006-02-03 19:05 x
遥夢さんいらっしゃい、一日ぐらいどうってことないですよ!こちらはいたってアバウトなんですから、いろいろとお気遣いありがとうございます、気にしないでください、今から豆まきします、年甲斐もなく恥ずかしいのですが。
<< 昭和記念公園をもっと紹介します。 バスが来るまでの間に橋の上から... >>