ついに咲いたカラスうり

春先に「玉ママさん」から送っていただいたカラスうりの苗が成長して昨夜無事に開花するのを見ることができました まるでレース編みみたいな可憐な花びらです
e0095142_15185760.jpg

たまたま我が家の窓辺に来た「ヒヨドリ」です
e0095142_1520868.jpg

by ukuk5656 | 2017-07-22 15:20 | ご近所 | Comments(10)
Commented by yaso-bana at 2017-07-22 15:41
五郎さん その後お加減はいかがですか?
あのカラスウリの苗が花を咲かせるまでになったんですね~
レース状の花・・・昔・やぶ蚊に刺されながら撮ったものでした
最近は出歩かないので 懐かしく拝見しました ^^)
Commented by tenpousen6 at 2017-07-22 15:44
暑い日が続きますが、お身体いかがですか?カラスウリがこのように綺麗な状態で見られるのは我が家で咲いているからで羨ましいです。
Commented by きょんち at 2017-07-23 21:20 x
ご無沙汰しております
うちはようやく3つつぼみを付けました、が
一つ目は居ない時に咲かれてしまい(*ノωノ)
ふたつめはものすごく膨らんでいるのに今日もまた咲きませんでした~~
三つめはあまりに小さいので、まだまだだと思います
カラスウリちゃんたちに振り回されております(^^♪
それもまた楽しい毎日です
梅雨明けで猛暑が続きますので、どうぞご自愛くださいませ
Commented by ohaya at 2017-07-23 21:35
こんなお花が咲くんですね。
Commented by ironsky at 2017-07-24 20:20
こんばんは。
カラスウリは、実は見たことがあっても、花は見たことがありませんでした。
面白い花です。
ヒヨくん(ちゃんかな?)は、早く実がならないかなって、待っているのでしょうか。(笑)
Commented by Keiko at 2017-07-25 15:46 x
わぁ、よかったね~
五郎さんの喜びが写真からも伺えますよ。
ヒヨドリもよく撮れてますねぇ。
うちに来る小鳥はカメラを向けるとすぐ飛び去ってしまいます。(笑)
Commented by まみる at 2017-07-26 19:33 x
きれいに咲いてきれいに撮れましたね~
夜にしか咲かないと聞いてたけど、うちにあったのはけっこう明るくなっても咲いてました。
実もかわいいのですが、あいにくうちの雌花には実がなりませんでした。
五郎さんちのには実がなるかな~
雌花は茎?花の下の方がぷっくりしてますよ。
Commented by yuki0504062 at 2017-07-28 10:03
カラスウリの花ってレース状のツル?が貴婦人みたいで
きれいですね~
これも五郎さんたちの愛情がちゃんと伝わったのね。
ヒヨちゃんも五郎さん元気?って挨拶に来てくれたのね。
Commented by hitomi at 2017-08-05 19:55 x
カラスウリの花
きれいに咲きましたね。五郎さんが楽しみにしていたのが良くわかる美しい花ですね
ほんとうに レースね
五郎さんにたくさんの元気を運んできたことでしょうね
ヒヨドリも可愛い
Commented by Yuko at 2017-08-10 10:21 x
写真撮影が出来るまでに回復なさって安心しました。
これがカラスウリだったのですね!
毎朝9時ごろ通る公園に咲いています。
朝になるとしぼむのですか?
9時は朝かな(^^;
早く遠出が出来るようになります様に!
カラスうりの苗 >>