カラスうりの苗

カラスうりの花がレース編みのようで神秘的に感じてたのです、いろんな写真で見るたびに自分も是非写したいと思っていたのですが、なんでも夜中に咲いて朝にはしぼんでしまうらしい、写したくてもチャンスがありません、こんな僕の悩みを写真仲間の玉ママさんが聞きつけて何か月も前に球根を送ってくれたのです、4個ほどの球根を庭の隅にバラバラ植えておいたのですが、先日ご本人からTELがあり芽が出ましたか?さっそく見回したところその気配がないことを伝えたらまた球根を送ってくださいました、ところが一番隅で見落としていた場所から1本の芽が出ているのを家内が見つけてくれました。
e0095142_20491090.jpg

これで今年の夏には待望のカラスうりのレースが写せそうです、玉ママさんありがとうございます。
by ukuk5656 | 2017-05-14 20:50 | ご近所 | Comments(7)
Commented at 2017-05-14 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょんち at 2017-05-15 09:32 x
五郎さーん!
昨日いなべから帰ってきて(よくご存じの草競馬)
朝ままさんからお電話で「五郎さんのブログに芽が出てきた、って載ってたよ」と教えていただきさっき見て来たら・・・
うちも芽が出てました!
こんな感じで立ち上がってくるんですねぇ
うまくいけば今年あのきれいな花を見ることができるんですね!感激です・・・・
願わくば私がちゃんと家にいるときに咲いてほしいです・・・
Commented by Keiko at 2017-05-17 18:59 x
良かったぁ、この記事を拝見してもう大丈夫だと思いました。
だって、写真の撮影への意欲は全く衰えておられないようですから。^^
Commented by hitomi at 2017-05-23 17:30 x
レースのような花
どんなかなぁ??  
五郎さんに見せていただけたら こんなに嬉しいことは無いわ。きっと 咲く花から 五郎さんの元気 もらえるわね。
Commented by shata3438 at 2017-05-27 09:10
こんにちは。
お身体は大丈夫でしょうか?動けるようですので一安心です!無理をしないで養生最優先!
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-06-03 10:33
このところ別な趣味(郵趣)にかまけて訪問ができずにおりました。
大変だったのですね!その後、いかがでしょうか?
おそらく心には想像のつかない不安やお体の痛み・・・・
でも花を観察するという「やりたいことがある」というのは強みです。
どうぞちょっとは無理をして(無理が前に進めてくれる)過ごしましょう。
一日も早い回復を願っています。
Commented at 2017-06-10 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ついに咲いたカラスうり 入院してました >>