入院してました

3月の終わりに自宅の2階で何かにつまずいたせいで転倒してしまい、その際背骨を激しく本棚の角にぶつけてしまいました、瞬間、体が麻痺を起こして動けなくなりました、それからが大変救急車を呼んだものの階段が狭くて若干重めの僕の体が下せません結局別の隊員を呼び4人で下していただきました、それから即入院、連日の点滴攻め、痛み止めの投与、の毎日でした40日を過ぎたころ先生が「家に帰るか?」早い話がもう手の打ちようが無いとのことでしょう、うなずくしかありません大量の痛み止めの薬をお土産にいただき我が家へ、入院中にオーダーしておいた車椅子も一緒でした。
余裕がありそうに写ってますが内心は不安だらけで真っ青の心境
e0095142_2017375.jpg

by ukuk5656 | 2017-05-12 20:17 | ご近所 | Comments(16)
Commented by tamabaa3 at 2017-05-12 21:03
信じられないくらい吃驚でした!!
ピースは求められたのでしょうか??

生きていればなんとか成りますよ

我が家も一年でも長くお付き合いしていただく様に頑張ります。

明日午後到着します。
Commented by tamtium at 2017-05-12 21:40
ビックリしました。
こんなことになってお出でとは・・・・。

自分も無理が利かない身体になったのだとしみじみ感じています。
頑張ってください。
Commented at 2017-05-12 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi at 2017-05-13 18:28 x
なかなかコメントできませんでしたが
五郎さんのたくさんの写真に いつも癒しと元気をもらっていました。
はやく 良くなってくださいね。わたしも闘病の身 五郎さんの元気そうなご様子は目標でしたから~~~~
矛盾してるけれど ゆっくり(はやくって書いたりね^^; )
肝を据えて リハビリに励んでくださいね。
Commented by まみる at 2017-05-13 19:17 x
うちの母も2月の末に入院しました。
40日の入院、こちらは反対に今日でも明日でも!と退院をせがんでました(笑)
入院してると骨折の方が多いと感じます。

hitomiさんも言ってるように、リハビリが肝心ですね、明確な目標(カメラを写しに出かける)がある五郎さんだから頑張れるでしょう~~~
ファイト!です。
Commented by yaso-bana at 2017-05-13 20:52
暫く更新が無かったのでどうされたのかと思っていましたが
とんでもない事が起こっていたんですね~
歳をとってからの転倒は大事(おおごと)になってしまうんですよね~
痛み止めが欠かせないとはさぞお辛い事と思います
ゆっくり気長に養生され以後リハビリに専念されます様…
一日も早いご回復をお祈りいたします
そして又再び<五郎ワールド>のお写真をお待ちしています

Commented by shata3438 at 2017-05-13 21:29
五郎さん、こんばんは。
ビックリです!あまり無理をしないでしっかりとリハビリをしてください。必ず治りますよ!
Commented by yohira-94 at 2017-05-14 13:43
大変でしたね。Σ(゚Д゚)
お見舞い申し上げます。
お互いに頭の感覚と体の感覚にズレが生じる年齢ですね。
無理をしない柔らかさが大事になります。
ゆっくりと早く復活をして撮影を楽しみましょう。
どうぞお大事にしてください。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 16:51
五郎さん、こんばんは〜♪
大変なことになっていたのですね。
まだ痛みが続いているのでしょうか、頑張ってください。
私もそうですが何でもないちょっとしたものにも躓いたりします。
早く元気になられることをお祈りしています。
Commented by きょんち at 2017-05-14 19:38 x
メールいただいたときは旅先で、PCも観れず、まさかこんな大変なことになっていたとは・・・・
今見せていただいて驚愕しております
何かお助けできることはありますか?
なんでもおっしゃってください
本当に遠く離れているのですぐにお会いすることも出来ず、申し訳ないです
Commented by ironsky at 2017-05-14 21:24
こんばんは。
驚きました。
大変な状態だったのですね。
復活をお待ちしております。
まずは無理をされずにゆっくりされてください。
Commented by n0n0n at 2017-05-15 13:05
なにやってんにゃな
あほ

(;_;)
Commented by Yuko at 2017-05-15 19:59 x
ビックリしてここに来たら!
3~4日前に来てしばらく更新がないので心配していた所でした。
我々の歳(一緒にしてごめんなさい)になると転倒が一番怖いですね。
まして背骨なんて!肝心要の場所ですものね。
どうか焦らずゆっくり療養してくださいね。
でも病床の写真の次をすでにUPしているのを拝見して心に余裕があるのだと安心しました。
お大事にね。
Commented by Keiko at 2017-05-17 18:57 x
あらぁ、こんなに重体だったとは知らずにおりました。
今はPCにも迎えるようになっておられるようですが、どうか無理をなさらないでくださいね。
Commented at 2017-05-31 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-pon2 at 2017-07-04 00:20
五郎さんへ。

ずっとブログは、自身のブログも更新せず、
他の方のブログも訪問できず・・・でした。
今日、とても久しぶりに五郎さんのブログへ。

驚きました。

私よりも、ご本人の方が、どんなにか驚かれ、ショックであったことでしょう。

でも、意志が伝えられるのですね、良かった。
まだまだ大変な日々とは思いますが、
ぜったいに良くなるから。

ぜったいに良くなると、強く信じて。

今を乗り越えてくださることを信じています。


<< カラスうりの苗 花桃の丘 >>