花桃の丘

今年も3月24日に「たまプラーザ」にある花桃の丘を訪ねました、いつも桜が咲いてるころを狙って行くのですが少し早いかな?の読み通りソメイヨシノはまだ少ししか咲いていませんでした、でも目に鮮やかな紅色の桃の花を見ただけでも心が春気分でウキウキしました、多分あと4~5日ぐらいが桃の花とのコラボが最高の見頃になるでしょう、もう一度折を見て出かけてみようと思ってます。
1、
e0095142_2043151.jpg

2、
e0095142_2044145.jpg

3、数は少ないですが白い桃の花もありました
e0095142_20451142.jpg

4、
e0095142_2046171.jpg

5、
e0095142_20464063.jpg

6、桃の花の向こうに「たまプラーザ」の街並みが見えます
e0095142_2048487.jpg

7、桃の花と一緒にお百姓さんが畑を耕していました、
e0095142_20504917.jpg

8、ビールのケースが置いてありました多分作業用の踏み台?
e0095142_2052293.jpg

9、
e0095142_20525124.jpg

10、
e0095142_20532597.jpg

大相撲の千秋楽、稀勢の里の奇跡の逆転劇、見ていて思わず眼がしらが熱くくなりました怪我を押しての出場、先日もあっさり負けて元気な大関には歯が立たないだろうと思っていたのは僕だけではないと思います、だけど本割と決定戦に2連勝、横綱のうれし涙につられてこちらももらい泣き、諦めちゃいけないって改めて感じたものでした。
by ukuk5656 | 2017-03-26 20:53 | 神奈川県 | Comments(10)
Commented by 201512kaishi at 2017-03-26 21:14
はじめまして。
玉プラザとは 聞いたことがある地名です。
行ったことはないですけど なじみのある地名です。
そんな身近なところに こんなに素敵な風景があるとは
驚きです。いい写真を拝見いたしました ぽぽんた
Commented by tenpousen6 at 2017-03-27 15:58
実は私もどうせ稀勢の里の負けるところは見たくないと思い見てませんでした、後で優勝したことを知り本当に嬉しかったです、やはり日本人が勝ち進むのを見ると気持ちが良いです。
Commented by tamtium at 2017-03-27 21:07
見事な花桃ですね!
これ程にすばらしい場所があるなんて!!!
羨ましい限りです。

↓のメジロの姿も素敵でした!
Commented by shata3438 at 2017-04-08 20:46
こんばんは。
桃の花を見ると元気になりますね!
Commented by Keiko at 2017-04-11 02:47 x
白い桃の花には白桃がなるのかな?

果実の花は皆きれいですよねー。

>諦めちゃいけないって改めて感じたものでした。
ゴルフにも通じるかな?^^
Commented by Gorou at 2017-05-12 11:35 x
kaishiさん
ご訪問ありがとうございます
割と近くに住んでいても知らない
魅力的な場所があります、また探してきます。
Commented by Gorou at 2017-05-12 11:38 x
tenpousenさん
あの時は本当に涙が出てしまいました
しばらく入院していました、退院したら
季節がすっかり変わっていて面喰いました。
Commented by Gorou at 2017-05-12 11:42 x
tamtiumさん
去年撮影会で出かけてきれいだったので
また出かけました、割と近い場所なんです
メジロとは何故か今年はよく出会えました。
Commented by Gorou at 2017-05-12 11:46 x
keikoさん
この場所の桃の花は生け花用生花用です
実はなるでしょうが小さくて期待できないそうです
しばらく入院していました、退院したらもう次の場所が来ていました。
Commented by G0r0u at 2017-05-12 19:48 x
シゲさん
あの頃は桜の季節の少し前で桃の花が鮮やかに見えました
背骨を傷めて1月半ほど入院していました、退院したら桜は終わってました、我が家のモッコウバラも終わりつつの状態になってました。
<< 入院してました うめじろう >>