子供は風の子、雪の子で元気ハツラツ!

表で雪の降るなか、子供達の大きな声で笑う声が聞こえてきました、早速小さな雪だるまを作ってVサインそれに飽きて今度は雪合戦!、ほんと元気印そのものです、ミケタンはこいつ達が嫌いですいつもミケタン・ミケタンって追いかけ回すから恐怖に感じているみたいです。
e0095142_17101837.jpg

道路に雪がありませんが、この後から激しく降ってきて、瞬く間に白くなりました。
e0095142_17121682.jpg

新手の3人目が登場です、今度は「かまくら」を作るんだと張り切ってましたが・・・。
e0095142_17164569.jpg

っで、出来たのがこの「かまくら」だそうです、ミケタン専用だとか、やさしいのね~、ミケタンは見直したかな?
e0095142_17262165.jpg

by ukuk5656 | 2006-01-22 17:12 | ご近所 | Comments(13)
Commented by にゅうぽ at 2006-01-22 17:30 x
五郎さん・・・こいつ達って('〇';)
黒五郎さんが見えた気がします・・・
まぁ子供は無邪気ですからね、綺麗な鳥とかも追い回したり、
てんとう虫を勢いあまって、握りつぶしたり(;´Д`A ```

まぁ無知って言うのは、言い方をかえれば純粋?なんですよ(^^;)
家の犬も子供に近所の子供とかに可愛がられていますが、
たまにチョッカイが過ぎて吠えられてることがあります。

それにしても子供たちがとてもイキイキしているのが良くわかる写真ですね。
平日だったら、学校休みだったのに~とか思ってるんだろうなぁ(・_・;
Commented by 五郎 at 2006-01-22 17:40 x
にゅうぽさん早い!最後の「かまくら」まだ見てないでしょ?サイズを小さくしてなかったので、後から追加しました、今日、奥多摩の払沢(ほっさわ)の滝を見てきました、少し前まで凍ってたのですが、溶けてしまったと聞いてたのですが、急に冷えたし、雪が降ったし、ひょっとしてと思って出かけました、それで結果は?エヘヘ明日UPします。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-22 17:42 x
みてなかった!! (○口○*) ポーカン
つまり奥多摩のほっさわの滝は見事に凍ってたんですね('ー') フフ
にゅうぽは当分カワセミです(^^;)
まぁツララも残ってますし、雪も数枚・・・
ネタ作りにはとてもいい週末でした(゚ー゚*)
Commented by ironsky at 2006-01-22 18:13
子どもは風の子、元気で良いですね。
私の家のまわり・・・・・・雪だるまをつくって遊ぶ子どもはいません
きっと我が家の近くの平均年齢って、すごーく高いんだろうなぁ。
元気な子どもを見ていたら、そんなことを考えてしまいました。
Commented by motezoh at 2006-01-22 21:27
こんばんは。
元気ですね~。
此方はたったの30分だけ出回っただけでした。
しかも家の周囲半径100mくらい。
ほっさわの滝、行ったのですか?どうでしたでしょうか?
明日が楽しみです。
Commented by ひなた at 2006-01-22 22:33 x
かまくらが出来るくらい降ったんですね。
今日の福岡は青空でした。風が少し強くて寒かったけれど。
子供って本当に雪が大好きですよね。元気分けてもらおうっと。
しかし、見てるだけで、、、寒いよ~。
Commented by 082net at 2006-01-22 22:52
今回はそちらの方で降りましたね。
何処でも子供は元気ですねぇ。。。
Commented by 五郎 at 2006-01-23 05:19 x
ironskyさんおはようございます、この辺りはけっこう子供達がいます、集合住宅が多いのと、近くに自衛隊の官舎があるぁらです、ほとんどが小学生ぐらいの子供です、どういう訳か我が家の前が遊び場になっています。
Commented by 五郎 at 2006-01-23 05:23 x
motezohさんおはようございます、よく降りましたね、おかげでネタが確保されて助かりました、でもすぐに溶けてしまって、がっかりです、今から滝をUPします。
Commented by 五郎 at 2006-01-23 05:28 x
ひなたさんおはようございます、そちらは南国ですから雪はめったにしか降らないのでは?そう言えばこちらも年に数回ですね、少ない方が助かりますが、かまくらと言ってもミケタン用ですから可愛いものです、これもすぐに溶けてしまいそうです。
Commented by 五郎 at 2006-01-23 05:32 x
082netさん、おはようございます、今年はそちらも雪が多かったみたいですね、雨ならいいのですが、雪はちょっとという感じです、でも近所の子供達は喜んではしゃいでましたが。
Commented by 五郎 at 2006-01-23 06:01 x
にゅうぽさん再びコメントありがとうございます、もう一つ入れてくださったのに消しました?
Commented by にゅうぽ at 2006-01-23 13:10 x
なんとなく消しました(゚ー゚*)
<< どれほど凍ってるか楽しみ? 目が覚めたら外は雪景色! >>