浜離宮・菜の花と・・・・・

すっかりblogのことを忘れていました、正月は遠くの昔に通り過ぎてもう梅が見ごろになってる2月の半ば、のんびり屋でものぐさの五郎といえどもあまりに遅すぎですね、大いに反省してます、と言ってもどこまで反省してやる気が続くのか疑問ですがまあのんびりやっていきますので遅まきながら今年もよろしくお願いします。
 
1、久しぶりに浜離宮恩賜公園に行ってきました、菜の花が見ごろだと聞いてたのですが、その菜の花をおいしそうに食べてる奴がいたのです、ヒヨドリ君なんです それも1羽や2羽じゃないのです2~30羽が群れを成して舞い降りてきては菜の花をむしり取って食べてました。
e0095142_1332818.jpg

2、少し小さいハトぐらいのサイズなんです、凄い食欲でした!
e0095142_13333519.jpg

3、青いネットはまだ若い菜の花畑でヒヨドリに襲われないように囲ってありました
e0095142_13351091.jpg

4、菜の花の端っこの方にホトケノザが咲いてました
e0095142_1336849.jpg

5、親子連れも楽しそうに散策してました、
e0095142_13373024.jpg

6、菜の花畑のすぐ向こうはビル群です、
e0095142_13391210.jpg

7、
e0095142_13394157.jpg

8、
e0095142_1340820.jpg

9、
e0095142_13404430.jpg

10、最近流行の結婚式の前撮りのカップルが日傘をかざして撮影してました
e0095142_1342169.jpg

by ukuk5656 | 2017-02-15 13:42 | 都内 | Comments(12)
Commented by ironsky at 2017-02-15 21:24
こんばんは。
花のあるところに、ヒヨリドリありですね。
桜や梅の花の所でも、よく見かけます。
日本ではありふれた野鳥ですが、日本以外ではあまり数が多くないようです。
ヒヨドリをあまり撮影しない方が多いのですが、もっと大事に扱ってあげないとダメですね。
Commented by shata3438 at 2017-02-19 08:19
おはようございます。
すっかり浜離宮の菜の花の事を忘れていました。さっそく行ってみようと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2017-02-20 17:36
お元気でしたか?又綺麗なものを見せていただきました。
Commented by Keiko at 2017-03-02 01:26 x
一枚目のヒヨドリの写真、すごいインパクトが有って素敵ですねー。

バックに写っているビル群の一箇所から浜離宮を見下ろしたことがあります。^^

春はもうすぐそこまで来ていますね。
写真家さんたちにも忙しい季節がやってきますね。
Commented by shata3438 at 2017-03-05 19:56
こんばんは。
浜離宮庭園の菜の花はいつも桜の咲き始めの時に行って
います。梅と菜の花もいいものですね!
Commented by tamtium at 2017-03-05 22:53
浜離宮、なかなか素敵な場所ですね。
一度行ってみたいです。(^_^;
Commented by ukuk5656 at 2017-03-06 10:57
ironskyさん
鳥を専門に撮っておられる方には、あまりに馴染みがありすぎて
面白くないでしょうね、菜の花に集団で飛んでくる様は迫力ありました
割と大きな鳥だし、人も恐れませんパンを投げると空中でGETしてました
Commented by ukuk5656 at 2017-03-06 10:59
シゲさん
いつもありがとうございます、大きなビルの谷間に
ある公園ですからどうしてもビルが入ってしまいます
逆にビルとのコラボが売りになってるみたいです。
Commented by ukuk5656 at 2017-03-06 11:03
tenpousenさん
元気だけはいつもいっぱいなんですが、tenpousenのように
マメに更新できません、本来が怠け者なんです、
少しは気を入れなおして更新したいとは思ってるのですが(^_-)-☆
Commented by ukuk5656 at 2017-03-06 11:06
keikoさん
いつも遠くイタリアからありがとうございます、
周りにたくさんのビルがありますから、どれか覗ける
ビルがあるのでしょうね、僕も上から見下ろして写真を撮りたいです!
Commented by ukuk5656 at 2017-03-06 11:10
シゲさん
再びありがとうございます
菜の花の時期に写しに行ったのは初めてでした
いつもはコスモスが主に行きました、コスモスでもいつもは
キバナコスモスが多かったです、飛び回ってる蝶も魅力です
Commented by ukuk5656 at 2017-03-06 11:12
タカさん
ご訪問ありがとうございます、キバナコスモのころは
何度か撮影に行ってますが菜の葉と梅は初めてです
梅の花って割と地味な感じで一緒に写すのが難しかったです。
<< 深大寺だるま市(3月3.4日) 足利フラワーパークイルミネーション >>