目が覚めたら外は雪景色!

昨夜の天気予報で雪が降るかもしれませんと聞いていたので、少し期待してたのですが、
目が覚めたら本当に外は雪景色になっていました、blogネタが無くなっていたので、これ幸いとばかり、早速寒い中、外へ写しにいきました。
まずは部屋の中から一枚、この時は寒いから外に出ようか迷ってました!
e0095142_80224.jpg

でも、思い切って外へ、風が無いのでさほど寒くはなかったです。
e0095142_81554.jpg

山茶花も雪化粧してました。
e0095142_83058.jpg

駐車場の車も雪化粧?
e0095142_842994.jpg

このぐらいの雪ではしゃいでしまって・・・大雪で苦労してる方々がいらっしゃるってのに!
雪国の方々ほんとうに大変でしょうが、ガンバッテください、春は間違いなく来ます!
by ukuk5656 | 2006-01-21 08:10 | ご近所 | Comments(12)
Commented by ironsky at 2006-01-21 09:39
関東は雪ですね。
私も、起き抜けにちょっと撮影してきました。
1枚目、窓際のゼラニウム、部屋の中の暖かさが感じられます。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-21 10:02 x
こっちでも雪です(゚ー゚*)
さてネタなにかあるかなぁぁ(;´Д`A ```
なんか寒いです。
やっぱり雪を見るとなんとなく寒くなってしまいます。

(-ω-;)ウーン五郎さんを見習って、写真を撮りにいこうかなぁ(゚ー゚*)
Commented by akebaimama at 2006-01-21 16:10 x
こんにちはまだそちらは雪が少なかったみたいですね。こちらはもう朝からドカ雪でした(千葉ですが、上越の子供にしてみれば、鼻でわらわれますが)
Commented by yaso-bana at 2006-01-21 16:27
ブログネタ不足の最中に、この雪。私もはしゃぎ組の一人でした。(^^ゞ
雪国の方々には申し訳ないことです。<(_ _)>
千葉の方も、余り冷たさは感じなかったですよ。
この後、門前の雪かき作業がちょっと大変かな~
Commented by 五郎 at 2006-01-21 20:17 x
ironskyさんこんばんわ、関東一面が白一色になったみたいですね、朝のうちに撮ったのですが、むしろこの後の方が雪の量は多かったみたいです、お出かけとか気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by 五郎 at 2006-01-21 20:22 x
にゅうぽさんこんばんわ、ネタ切れの状態だったので、正直助かりました、午前中で上がると思ってたのですが、午後からの方が雪が激しかったです、外へ出られましたか?若いから当然ですよね!
Commented by 五郎 at 2006-01-21 20:27 x
akebimamaさんこんばんわ、久し振りによく降りましたね、朝より午後からの方が激しく降りました、今はもうやんでます、道路には子供たちが作った小さな雪だるまがあちこちに見られます、子供は雪の子ですね。
Commented by 五郎 at 2006-01-21 20:32 x
yaso-banaさんこんばんわ、あれ?千葉の方だったのですか?今日は偶然にもこちらにいらした方全て千葉の方々でした、ありがとうございます!たまには雪もいいですが、相変わらず、TVで雪で転んで怪我をした人のことを伝えています、交通機関も人も雪に弱いですね!
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-21 22:10
五郎さん、埼玉も降ってました。残念ながら昨日まで体調が悪かったので
雪の中、撮影に出かけるのを家族にとがめられ、やむなく自重してました。
でも雪が止んでから、ちょっとこっそり撮りに出かけました。(^^);
Commented by moon-pon at 2006-01-21 23:27
降ったばかりの雪は、ほんときれいですね~。
ゼラニウムが映えますね。
Commented by 五郎 at 2006-01-22 16:57 x
hermesさんこんにちわ、風邪でもひいたのですか、今年のインフルエンザは侮ってはいけませんと、TVでいってましたよ、気をつけてください久し振りに雪景色になりましたね、一冬に1~2回ならいいですけど、あまり多いのはNGですよね。
Commented by 五郎 at 2006-01-22 17:01 x
moon-ponさんこんにちわ、久し振りの白い世界でした、でも今日一日で大半が溶けてしまいました、残ってるのは北側の日の当たらないところです、すぐに交通に影響がでるので、あまり歓迎しません、みんな慣れてないのですね。
<< 子供は風の子、雪の子で元気ハツラツ! お目目ぱっちり! >>