山手西洋館クリスマス

先日、横浜に在住のカメラ仲間の案内で横浜山手西洋館のクリスマスの飾り付けを見学してきましたもう何度か案内していただいていますが、その年その年によって飾り付けの国が変わっていつも新鮮な気持ちで見学することができます、今回も7か所の西洋館を楽しく巡ってきました。 案内してくださったyukiさんのblogを下にリンクしました4部作で丁寧に作られていますぜひご覧ください。
1、多重で華やかを出してみましたが
e0095142_9302451.jpg

2、
e0095142_930538.jpg

3、
e0095142_9312339.jpg

4、
e0095142_9314863.jpg

5、
e0095142_9325416.jpg

6、
e0095142_9341327.jpg

7、外は雨
e0095142_9351195.jpg

8、
e0095142_9361083.jpg

9、
e0095142_9363967.jpg

10、ベトナムのサンタさんはバイクに乗ってやってくる?
e0095142_9374675.jpg

11、
e0095142_9381097.jpg

12、
e0095142_9383710.jpg


by ukuk5656 | 2016-12-23 09:40 | 横浜 | Comments(9)
Commented by yuki0504062 at 2016-12-23 10:30
西洋館のクリスマス同じ場所で撮っているのに視点が違って
面白いですね。
1、多情露光面白いですね。私は思いつきませんでした。
各館のクリスマスの雰囲気が良く分かって楽しいです。
私はコンデジの画像がボツになってしまって失敗でした~
Likeありがとうございました。
Commented by n0n0n at 2016-12-23 23:49
メリー・クリスマス・イブ・イブ~♪ 
うっとりするほど~素敵ですね!

雨の日だったのですね。五郎さんの行動力に脱帽!すごい!
寒いのが苦手で中々上まで登って行けない(;_;)

五郎さんトコで楽しませて戴いましたm(_ _)m♪
Commented by tamapapa83 at 2016-12-25 11:30
ご無沙汰を致しています。
お元気でご活躍ぶり感動いたしました。
私たちは 辛うじて生きています。

クリスマスの飾り豪華さには驚きました。
一度は一見したいものです 又多重露光にはとても魅力的ですなぁ??
有難うございました。

Commented by ironsky at 2016-12-25 20:49
こんばんは。
やっぱりクリスマスは、華やかで良いですね。
こんな雰囲気の中で、食事をしてみたいものです。
子供たちが家を出てから、クリスマスをやっていません。
私は仏教徒だからそれでいいのですけど。(笑)
Commented by ukuk5656 at 2016-12-28 17:19
yukiさん
同じ場所を写しても雰囲気がまるで別の画像が現れるのは不思議です
それが面白いのかもしれません、写真ってつくづく奥が深いなあって
いつも感じています、真似したくても真似ができないところがいいのかも!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-28 17:23
n0n0nさん
上まで上がれない?西洋館のことですか?僕はいつも山手駅から
バスで港の見える丘公園まで行きます楽ちんです、でも
西洋館は離れているところもあるので歩くときついです!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-28 17:27
tamapapaさん
元気そうに見えるだけで中身は顎を出してふうふうの状態です
パパさんもママさんも行動力が凄いのでいつも見習っています
まあ、無理をしないでのんびりとお互い頑張りましょう!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-28 17:30
ironskyさん
西洋館のクリスマスの飾り付けは豪華すぎて気後れしてしまいそう
きっと落ち着かなくて食事ものどを通らないかもしれません
我が家も子供が出てからは何もしなくなり静かな聖夜です。
Commented by Keiko at 2017-01-05 05:02 x
>多重で華やかを出してみましたが

どんなふうにするのか想像もつきませんが
なかなかいい雰囲気ですね。

yukiさんのも拝見してきましたが
本当に同じ場所でも写真になうと雰囲気がすこし違って写真って奥が深いですねぇ。
<< 足利フラワーパークイルミネーション 沖縄の思いで >>