沖縄の思いで

少し間が空いてしまいました、毎度のことですみません! 初めて行った南国沖縄の印象は強烈で今でも鮮明に蘇ってきます、ガイドさんが言ってたように1度沖縄に来るとまた行きたくなるとか、2度行くと3度目も行きたくなる、そして最後は沖縄に住み着いてしまうんだそうです、なんだかその気持ちがわかるような気がします、寒くなって来た今日この頃の東京に住んでいるとまた温かい沖縄が恋しくなってきました。
1、那覇空港で真っ先に出迎えてくれたのは空港内の水槽の中の青い大きな魚でした
e0095142_1423713.jpg

2、ホテルのベランダから夕陽と旅客機を一緒に写せました
e0095142_144531.jpg

3、沖縄の象徴ともいえるシーサーはどこの家の屋根の上にも乗っかっていました
e0095142_1463994.jpg

4、首里城ではあの赤い色が一面に塗られていました
e0095142_1483680.jpg

5、本当に本物のハブが草むらにいるんですよ!
e0095142_1494898.jpg

6、しゅら海水族館でこんな魚がいました、どちらが頭なんだか尻尾なんだか?
e0095142_14122171.jpg

7、こんな大きな口のサメが本当にいるんですねえびっくり!  
e0095142_14193145.jpg

8、白い砂浜と青い海と青い空と白い雲まさに南国の砂浜でした
e0095142_14213438.jpg

9、イルカも芸達者で楽しませてくれました
e0095142_1423232.jpg

10、ジャンプ!
e0095142_14235829.jpg

11、象の鼻岩
e0095142_14252118.jpg

12、ざわわ ざわわ ざわわ
e0095142_14262858.jpg

13、最後の見学地で琉球の民謡と踊りを楽しみました
e0095142_1427412.jpg

by ukuk5656 | 2016-12-10 14:27 | 県外 | Comments(10)
Commented by Keiko at 2016-12-10 18:07 x
中身の濃い旅でしたね。
沖縄の良さがよく伝わってきます。
ハブだけは勘弁してほしいですが。

それにしてもサメの口の大きさにびっくり~~~
Commented by ironsky at 2016-12-11 21:45
こんばんは。
沖縄は、ちょっと異国情緒がありますね。

「ハブに注意!!」という張り紙、怖いです。
ところで、どう注意したら良いのでしょう?
Commented at 2016-12-11 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki0504062 at 2016-12-12 12:09
沖縄に行くとまた行きたくなり住み着いてしまうって
この写真を見てう~ん分かる分かる~って思いますね。
美しい海、南国情緒豊かな風景、良いですね~
でもハブや大きなサメはごめんです。

Commented by ohaya at 2016-12-15 22:43
2番の空と飛行機良いですね~。
Commented by ukuk5656 at 2016-12-23 08:59
keikoさんいつもありがとうございます
あの頃の東京の温度は18度ほどでしたが沖縄は28度でした
10度の差の体験は予想以上のきつさでした、でも空調のきいた
バスでの移動で快適でした、噂通りまたというよりぜひ行きたい!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-23 09:03
ironskyさんいつもありがとうございます
ハブとマングースの戦いは実際はなかったそうです
夜行性のマングースと昼間行動するハブとは出会うことは
少なかったとか、草むらに分け入って用を足すときには十分気を付けてと!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-23 09:06
鍵コメさん情報ありがとうございました
自転車で通りましたがどこなのかわかりませんでした!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-23 09:10
yukiさんいつもありがとうございます
沖縄独特の文化があって、短時間の旅行でもその違いは
よくわかりました、こちらと同じなら新鮮味は感じなかったでしょうが
住み着くとなるとそれ相当の覚悟が必要でしょうね。
Commented by ukuk5656 at 2016-12-23 09:13
ohayaさんいつもありがとうございます
ホテルのベランダから海を見てると10分おきに旅客機が
飛んできました、凄い数の観光客が沖縄に来てるんだと
実感しました、観光なら最高の場所ですね!
<< 山手西洋館クリスマス 沖縄美ら海水族館(ちゅらうみす... >>