沖縄美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)

今回の旅行の第一目的はこの「美ら海水族館」を見ることでした、でも南国沖縄に来てみると見るものすべてが新鮮でもっと早くに来るべきだったと大いに反省しました、水族館のすぐそばのホテルだったのでバスに乗り込み10分ほどで到着、この時はまだ見学者はちらほらでゆっくり見て回れると安心していたのでしたが・・・・
1、
e0095142_1711245.jpg

2、
e0095142_1715050.jpg

3、
e0095142_1721956.jpg

4、大きな水槽の前でのんびりモデルをしてましたが、しばらくして洪水のようなものすごい音響とともに修学旅行の学生が押し寄せてきました
e0095142_1755549.jpg

5、あっという間に子供たちは飲み込まれてしまいました
e0095142_1765120.jpg

6、大水槽のほかにも小さな水槽がたくさんあって色とりどりの魚たちが目を楽しませてくれました
e0095142_1782565.jpg

7、
e0095142_1784348.jpg

8、
e0095142_17973.jpg

9、
e0095142_1792598.jpg

10、うん?????新種の魚?
e0095142_17102935.jpg

11、
e0095142_1711071.jpg

12、
e0095142_17113634.jpg

13、
e0095142_17115959.jpg

もっともっとたくさん写してきました、ぜひ見ていただきたいので次の時に載せますよろしく!
by ukuk5656 | 2016-11-26 17:13 | 県外 | Comments(16)
Commented by 280127 at 2016-11-26 22:36
南の海の魚はカラフルですね。
私がおきなわに行ったのは随分昔です。
まだそんな素敵な水族館などはありませんでした。
海岸の目の前の岩場にたしかコバルトスズメと呼ばれるちいさな綺麗な魚が泳いでいたのを今でも思い出します。現地に知り合いの人がいて、米兵の出入りするクラブに案内してくれて生きのいい伊勢エビの料理をご馳走してくれました。これがまたとんでもなく美味しくてその味が忘れられません!(^^)!
Commented by tenpousen6 at 2016-11-28 14:44
南国の魚はなぜにこんなにカラフルなんでしょうか?本当に綺麗なものです。
Commented by n0n0n at 2016-11-29 16:15
普段の行いの良い五郎さんは、やっぱり撮るのも上手なんですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)ずっと前撮って来ましたが全然違う(〃ω〃)
ものすご綺麗な画像!!!さすが五郎さん。すごいなあ〜〜〜
ちゅらうみすいぞくかんって言い難いですよね・・・
いつも、すいぞっかんって言ってるような気がします(〃ω〃)
Commented by yuki0504062 at 2016-11-30 12:22
水族館って1日いてもあきないですよね。
ジンベエザメの大きいこと水槽前の人物と比較すると
より大きさがわかりますね。
前に行った時はここには行ってないので今度行ったら
この水族館を見てみたいです。
Commented by ironsky at 2016-11-30 22:00
こんばんは。
沖縄に行ってらっしゃったのですか。
良いですね。
私は、1都1道2府43県で、唯一行ったことのないのが沖縄なんです。
1度は行きたいと思っているのですが、その機会がありません。
Commented by Keiko at 2016-12-01 02:47 x
規模の大きな水族館ですね。
水槽の中にいるとわかっていてもこんな大きなさめがめの前に来たらびっくりしそう。^^
Commented by Yuko at 2016-12-02 09:59 x
沖縄どころか横浜市内のシーパラにも行った事がありません(^^;
五郎さんだからこそこんな凄い写真が撮れるのですね~~~
しばし感動!!!
次を楽しみにしています♪
Commented by shata3438 at 2016-12-10 09:39
こんにちは。
流石に沖縄の水族館ですね。熱帯の魚が沢山いそうです。
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:35
280127さん
沖縄の素敵な思い出をたくさん持ってらして羨ましいです
あの強烈な印象は何年たっても色あせることはないと思います
また行きたくなりませんでしたか?
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:39
tenpousen6さん
本当にカラフルなんですよね、南国の魚そのものですね
でも食べるとあまりおいしくないそうです、北の海で育った
魚は身が引き締まっていておいしいのだとか
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:42
n0n0nさん
美ら海水族館本と言いにくいですね、でも本当に大きかった!
葛西水族館も大きくてマグロの回遊は迫力がありますが
こちらのすいぞっかんの方がはるかに大きくて凄かったです!
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:46
yukiさん
今回この旅行会社に決めたのは美ら海水族間の自由時間が長いのが決め手でした
水族館にいると時間が過ぎていくのを忘れてしまいます
まして沖縄のカラフルな魚を見ているとなおさらです
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:49
ironskyさん
凄いですねえ行ってないのが沖縄ですか?楽しみは最後に?
僕なんかひょっとすると3分の1も行ってないかも
通り過ぎただけを入れればもっと多いでしょうがもう少し出かけます。
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:53
keikoさん
いつも遠くイタリアからありがとうございます、このジンベエサメ
魚の中で最大だとか、でも大人しい種類でプランクトンしか
食べないそうです、12~3mあるそうです、泳ぐ姿は優雅って雰囲気でした
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 14:57
yuko先生
きっとお仕事がお忙しいのでしょうね、そして暇を見つけては
イタリアへ、
これじゃ水族館どころではありませんね、でもね先生
一度水族館に行くと病みつきなって通うことになりますよ~~~
Commented by ukuk5656 at 2016-12-10 15:00
シゲさん
いつも見てくださってありがとうございます、本当に南の海の
魚はカラフルですね、まさに熱帯魚!ガイドさんが言ってましたが
食べると沖縄の魚はおいしくないそうです、北の魚が一番とか!
<< 沖縄の思いで 常夏の島沖縄 >>