しらさぎを紹介します。

しらさぎは3羽ほど見かけましたが、写真に写ってる1羽を除いて近づくとすぐ飛んでいってしまいました、この1羽は悠然として、かなり近づいても歩いて距離を置くだけで飛び立つことはありませんでした、お陰でたくさん写すことができました。
e0095142_20525184.jpg
e0095142_20532572.jpg

野川公園はみなさんの憩いの場所になっています、それぞれ自分のスタイルで楽しんでいました。
e0095142_20555673.jpg
e0095142_2056862.jpg

ロウバイも一本だけ咲いてました。
e0095142_20571054.jpg

by ukuk5656 | 2006-01-16 20:57 | ご近所 | Comments(18)
Commented by 082net at 2006-01-16 21:41
アコギの練習ですかね。
最近こういう人見ないと思ったけど、、、
青空教室は気分良さそうですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-16 22:02 x
白鷺は綺麗にとれてますねー(゚ー゚*)
羽の質感もとても良く出てるとおもいます。
ここ数日は暖かいので、とてもほんわかした写真ですね(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
Commented by ironsky at 2006-01-16 22:44
シラサギ、堂々としています。
若者は、どこでもギターですね。
この若者たちも、デビューを夢見ているのでしょうか。
ところで、私がこの若者たちと同年代の頃、フォークギターが流行っていましたね。(笑)
私の住んでいるところの最寄り駅は、ストリートミュージシャンのメッカです。
Commented by yaso-bana at 2006-01-17 19:58
白鷺ちゃんの羽の先まできれいにとれていますね~。
公園での憩いの仕方、それぞれで面白いですね。
Commented by 五郎 at 2006-01-17 20:18 x
082netさんこの子たちカメラを向けたら意識したのか下を向いてしまいました、きっと恥ずかしかったのかな?ハイトーンなきれいな声でした、このまま行けば素晴らしいデュオになると思います。
Commented by 五郎 at 2006-01-17 20:22 x
にゅうぽさんこんばんわ、この日も久し振りの暖かな日よりでした、わりと近くまで近寄れたので大きく写すことができました、この1羽だけが逃げません、きっと多くのblogerに写されて慣れてしまったのかも?
Commented by 五郎 at 2006-01-17 20:27 x
ironskyさんこんばんわ、以前は府中の駅でも必ず1組はストリートミュージシャンがいたのですが、警察が指導したのかいなくなりました、外人のアクセサリー売りも同様です、少しヤボだと思いましたが・・・
Commented by 五郎 at 2006-01-17 20:34 x
yaso-banaさんこんばんわ、自分でも思いの外きれいに撮れてて満足です、近くに寄れたのが最大の要因です。ここの公園はみなさんが思い思いに過ごしてます、近くで自然が残ってていい場所です。
Commented by motezoh at 2006-01-17 20:55
こんばんは。
この白鷺くんはくちばしが黒いですね。
他の方のブログでも多分同じ個体の白鷺君が載ってました。
ボクが写したコサギ君は、くちばしが黄色かったので、この白鷺君とは別のようです。
蝋梅、見たかった~。
青空との対比で輝いてますね~。
Commented by kagetu2006 at 2006-01-17 21:35
のどかな公園風景ですね。
私もここでのんびりしてみたいです。
今だったら、ギターよりカメラを持って行きますね。
でも気になるなぁ!
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-17 22:16
白鷺、1枚目がいいですね、すばらしいです。
それと3枚目、野川公園ののんびりした雰囲気が良く出てますね。
Commented by 五郎 at 2006-01-18 06:22 x
motezohさんおはようございます、野川のコサギくんすっかり有名人いや有名鳥かな、近くまで寄れるのでみなさんの標的なのかもしれませんね、ロウバイは堤防の道沿いに咲いてました、公園の金網の中ですが、表から、背伸びして写しました。
Commented by 五郎 at 2006-01-18 06:26 x
花月さんおはようございます、野川沿いはいろんな自然が残っていて散歩には最高です、犬の散歩の人と同じくらいカメラを持った人がいました、みんなblogerかな?と思いました。
Commented by 五郎 at 2006-01-18 06:30 x
hermesさんおはようございます、昔、調布にすんでらしたからご存じですよね、それとも当時は勉強に明け暮れてたから・・・
近くて自然が残ってていいところです、又行ってみようと思ってます
婿投げ期待してますよー。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-18 12:13
羨ましい~。白鷺撮ってみたいです。野川、、、、我が家から往復どのくらいなのか、調べてみようっと。
白鷺は日が当たると白トビ注意ですよね。この位置で逆を向いてくれたら眼が写ったでしょうから、わずかに惜しいですね。
Commented by 五郎 at 2006-01-18 19:33 x
遥夢さんいらっしゃい、もし野川にいらしてもご期待に沿えるかどうかわかりませんよ、小さな小川だしサギだっているかどうか分かりませんしきっとがっかりしますよ、むしろ5月の半ばに深大寺植物園にいらしたら?バラがいっぱいできれいですよ、ここならよろこんでご案内します、その時野川も案内しますすぐ近くですから。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-19 17:37
お知らせありがとうございます。では今回は野川は見送り、バラの時期に改めて、、、。
Commented by 五郎 at 2006-01-22 22:24 x
遥夢さん気がつくのが遅れてすみません、ここの都立神代植物園はバラがきれいで有名です、種類も多くてバラの数も多くてきっと気に入ってくださると思います、でもすでに何度かいらしてるのでは?いずれにしても喜んでご案内させていただきます、5月が楽しみです。
<< お目目ぱっちり! 自転車で20分で野川公園 >>