自転車で20分で野川公園

昨日の土砂降りがウソのような青空の下で野川公園を散策してきました、近くにありすぎていつでも行けると思ってた・・・近くは通ったけど散策は10年ぶりかなあ これと言うのもmotezohさんのblogに触発されたからです、午後から行ったのでカラスが多くて白鷺とかカモはいないかなと探してみたところちゃんといてくれました。
e0095142_21171153.jpg
e0095142_21174133.jpg

カモに餌をあげてる人の隣にちゃっかりカラスがオコボレをねだりにやってきました。
e0095142_21201912.jpg

カラスの行水のことわざとは違いしつこく何度も水浴びをしてました。
e0095142_21234941.jpg

エメラルドグリーンがきれいに光って、とてもきれいに見えました。
白鷺は明日にします、まだ縮小してなかったものですから、あしからず。
by ukuk5656 | 2006-01-15 21:28 | ご近所 | Comments(14)
Commented by yaso-bana at 2006-01-15 21:58
カラスの行水・・・しつこかったのは、余程・気持ちが良かったのでしょうかね。^^)
Commented by motezoh at 2006-01-15 22:20
こんばんは。
野川公園、行かれましたね。
ボクも今日行ってきましたよ、ちょうど同じ辺りに3時過ぎ頃です。
マガモも写しましたが、イマイチでボツ。カラスが目立ちましたね。
今度行くときは五郎さんがいないか良く確認しなきゃですね。(^^ゞ
コサギの写真、楽しみにしてま~す。
Commented by ironsky at 2006-01-15 22:24
水鳥たちは、寒さに負けず元気に活動してますね。
烏の行水,いいところをとらえました。
でも、寒そうです。
Commented by moon-pon at 2006-01-15 22:30
カモの肌がなんとも不思議な質感ですね。
濡れているのでしょうか。
そこだけ絵のようにも見えます。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-15 23:18 x
カラスの行水ですか(^^;;
こうやって写真でみると、少し可愛いですね。
日常生活では恐いですが(・_・;
カモはとかアヒルは普通に可愛いです(*゚ー゚*)

Commented by ゆき at 2006-01-15 23:53 x
お近くに良い散歩コースがあって良いですね 今の時期は川や池に
色んな水鳥がいて楽しめますよね 4はマガモの雄ですねグリーンの色がきれいですね
Commented by 五郎 at 2006-01-16 19:57 x
yaso-banaさんこんばんわ、川の中に7~8羽ほどカラスがいたのですが、自分が近づいたらこの1羽以外全部飛び立ってしまいました、このカラス度胸がいいのか、悠然と何度も何度も水浴びしてました、10枚ほど写しましたが、終わる気配が無いので立ち去ることにしました。
Commented by 五郎 at 2006-01-16 20:03 x
motezohさんもいらしたのですか?会いたかったなあ、野川公園の少し先まで行って、引き返してきました、3時には試験場のバイクコースの辺りにいました、写そうと狙ってましたが、金網が邪魔で諦めて帰りました、どこか行くときは声をかけてください、おおむねOKですから!
Commented by 五郎 at 2006-01-16 20:06 x
ironskyさんこんばんわ、当日はけっこう暖かでしたよ、自転車は気持ちよかったです、このカラスすっかり病みつきになってるかもです、きっと毎日水浴びしてると思います、近くを通ったら覗いてみます。
Commented by 五郎 at 2006-01-16 20:10 x
moon-ponさんこんばんわ、木で作った本物ソックリの置物みたいにも見えますね、正真正銘生きて泳いでいましたよ、胸の辺りが濡れて光ってますね、きれいでしたよ30分ほど見とれてました。
Commented by 五郎 at 2006-01-16 20:15 x
にゅうぽさんこんばんわ、この公園にはカラスがたくさんいました、カモに餌を与える人が絶えず来るので、そのおこぼれを狙ってるみたいです、水浴びの仕草は可愛いですね、普通以上ですよね?(笑)
Commented by 五郎 at 2006-01-16 20:19 x
ゆきさんこんばんわ、なんか近いとありがたみが無いというか、あまり気乗りがしませんでした、blogをやってなきゃ、多分行かなかったと思います、でも行ってみるといろんな発見があって面白かったです、今度からは定期的に通います。
Commented by 082net at 2006-01-16 21:35
カラスの行水はシッカリするんですね。
鴨の色がトヨタこするカモのキャラクタに似て。。。
あっ車直さなきゃ。
Commented by 五郎 at 2006-01-17 20:38 x
082netさんカラスが行水とは信じられませんでした、でも気持ちよかったのかいつまでもやってました、カモのキャラのCMがあるのですか?車こすった?早く直しましょう
<< しらさぎを紹介します。 困った時の神頼み? >>