コスモス畑

すっかりサボってる間に季節はいつの間にか夏模様から涼しい秋に(今日は寒いぐらいに感じます)
それで季節に合わせてあちらこちらで咲いてるコスモスを紹介します、
1、以前から行きたかった千葉県の佐倉にある風車とコスモスを写してきました
e0095142_17195965.jpg

2、
e0095142_1720228.jpg

3、
e0095142_17204456.jpg

4、次は立川市にある昭和記念公園のコスモスです、公園の奥にあるコスモスの丘(今では花の丘)のコスモスが花も多くてきれいで有名だったのですが今では少し寂しくなっています、その代わりキバナコスモスが2色色変わりで並んでてきれいでした
e0095142_17242268.jpg

5、
e0095142_17244379.jpg

6、パークトレインがすぐ脇を走っています走りながら見るのも面白いです
e0095142_17261173.jpg

7、次は埼玉県の新河岸川の堤防のコスモスです、撮影会があって参加してきました
e0095142_17273772.jpg

8、
e0095142_17275322.jpg

9、キバナコスモスにチョウやミツバチがたくさん集まっていました
e0095142_1729381.jpg




佐倉市の美術館にblo友の油絵の作品が展示してあるとのことでコスモスを鑑賞した後覗いてきました力作でした、いろんなジャンルの作品が数多く展示してあり見ごたえ十分でした
e0095142_17344476.jpg

by ukuk5656 | 2016-10-30 17:29 | 国立昭和記念公園 | Comments(14)
Commented by ironsky at 2016-10-30 21:17
こんばんは。
青空、コスモス、そして風車、最高の組み合わせですね。
千葉県に住んでいながら、佐倉のこの公園には行ったことがありません。
1度は行ってみたいと思ってはいるのですが。
Commented by yuki0504062 at 2016-10-31 11:32
千葉の佐倉のコスモス素敵ですね。
青空に風車とコスモス絵になりますね。
昭和記念公園のコスモスを撮りに行こうと思っているうちに
時期を逸してしまいました。
今年はどこもコスモスの生育が悪かったみたいですね。
台風などの影響かな?
Commented by n0n1n at 2016-11-01 21:25
(〃ω〃)╰(*´︶`*)╯♡(〃ω〃)(#^.^#)(〃ω〃)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(〃ω〃)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(〃ω〃)˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(〃ω〃)
Commented by Keiko at 2016-11-01 23:26 x
きゃぁ~~~かわいい!!!
コスモス、大好きな花です。
何年も植え付けていましたがここ数年はサボっています。
風車とのコラボ、最高ですね。
Commented by ohaya at 2016-11-02 00:09
佐倉にいらしたんですね。
どうしても行きたくて行ったのですがどんより天気でテンション↷になっちゃいました。
Commented by shata3438 at 2016-11-02 07:28
おはようございます。
見事なコスモス畑ですね!
北信州のコスモスは今年は不作でした。
Commented by tenpousen6 at 2016-11-06 16:17
お元気で撮影に歩かれているようで何よりです、一度は行ってみたいところが昭和記念公園です、広いところで気持ちも広く慣れそうな気がします。
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:00
ironskyさん
またもや返事が遅れました世の中はコスモスは過ぎ去り
紅葉が幅を利かしてます、灯台元暗しってよく言ういいますから
案外いつでも行けると思うと行かないものなのかもしれませんね。
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:03
yukiさん
ここ佐倉のコスモスは風車とのコラボで写真的には最高でした
それにコスモスも密集してて見ごたえ十分でした、昭和公園の
コスモスは年々寂しくなっていくような気がしてなりません。
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:07
n0n0nさん
(〃ω〃)╰(*´︶`*)╯♡(〃ω〃)(#^.^#)(〃ω〃)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(〃ω〃)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(〃ω〃)˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(〃ω〃)
きっと喜んでくださったのでしょうと解釈します
でもこんなに爆発的に喜んでくださるとこちらもうれしいです!
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:10
keikoさん
遠くイタリアからいつもありがとうございます
コスモスも最近は種類も増えて楽しませてくれますが昔からある
ピンクのコスモスが秋らしくて涼しげで僕も大好きです、
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:13
ohayaさん
やはり外での撮影は青空がいいですね、一日違いで残念でしたね
風車とのコラボは以前から行きたかったので念願かないました
チューリップもきれいらしいですよ、また行きたいです
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:15
シゲさん
遅くなってすみませんでした、季節の花々は気候などに左右
されて咲き加減が狂うみたいです、ここ佐倉は見事でしたが
昭和記念公園のコスモスは少々貧弱でがっかりでした。
Commented by ukuk5656 at 2016-11-21 21:19
tenpousenさん
昭和記念公園は広くて管理も大変らしいですよ、花の丘の
コスモスも管理費が少なくなったのか年々密集度が無くなり
寂しくなる一方です、皆さん税金は払っているんですがね!
<< 常夏の島沖縄 昭和記念公園のヒマワリ >>