昭和記念公園のヒマワリ

台風18号が近づいています今年は台風がよく来ますね、それに10月になっても30度を超える夏日があったし、なんだか地球が狂ってるんじゃないかと勘繰りたくなります、少し遅くなりましたが昭和記念公園のヒマワリを送ります、何故かといいますと昭和記念公園のヒマワリはせっかく開いたと思ったら台風に襲われ全滅したのです、あくる日の新聞におひとり5本まで差し上げますから新聞紙と鋏をもってお出かけくださいと載ってました、この写真は台風が来る2日ほど前に写したものですタイミングが良かったです、台風つながりで載せることにしました。

1、
e0095142_16251623.jpg

2、
e0095142_16253920.jpg

3、
e0095142_1626822.jpg

4、写真家がモデルをつかって写してましたかっこいいですね
e0095142_16272418.jpg

5、モデルさんの後ろ姿
e0095142_16281429.jpg

6、
e0095142_16285166.jpg

無料なら行ってみようかなと思いましたが、あんな大きなヒマワリを持って帰っても飾る場所がありません、部屋中を占領されます、諦めました。
by ukuk5656 | 2016-10-05 16:28 | 国立昭和記念公園 | Comments(9)
Commented by shata3438 at 2016-10-05 19:58
こんばんは。
今年は天候が不順でおまけに台風の連発です。良いタイミングに行きましたね!
Commented by ironsky at 2016-10-05 22:33
こんばんは。
10月になっても、暑いですね。
昨日は、特に暑くなり、熱中症のニュースもありました。
この暑さ、いつまで続くのでしょう。
やっぱり異常気象です。

暑い時は、ひまわりが良いですね。
元気が出ます。
Commented by yuki0504062 at 2016-10-06 10:31
ひまわりはやはり群生しているほうが圧巻ですね。
台風の前に撮られて良いタイミングでしたね。
10月に入っても夏日になったり今年は本当に異常です。
Commented by Keiko at 2016-10-14 17:00 x
>あんな大きなヒマワリを持って帰っても飾る場所がありません

ですよねぇ。^^
こちらのひまわりは種を採取するのが目的なので小ぶりですが、ここのは人の背よりも大きいですねぇ。
Commented by ukuk5656 at 2016-10-30 17:02
シゲさん
返事が大変遅くなってすみません、相変わらず怠け癖がなおりません
ヒマワリは背が高いのか風には弱いのかもしれません
5本までお持ち帰り自由と言われてもあの大きさじゃねえ!
Commented by ukuk5656 at 2016-10-30 17:05
ironskyさん
コメントを頂いたころはまだ暑い日が続いてたのに
今ではすっかり秋も深まり涼しいというか寒い感じです
すっかり怠けてしまい季節感が無くなってしまいました申し訳ありません。
Commented by ukuk5656 at 2016-10-30 17:08
yukiさん
昭和公園のヒマワリはいつもあまり大したことが無くてがっかりでしたが
今年は気合が入っていて面積も例年に無く広い面積にびっしり
咲いてたのに、
あっけなく台風にやられてしまいました、来年も期待したいです。
Commented by ukuk5656 at 2016-10-30 17:13
keikoさん
イタリアをバスで巡ってたとき、行けども行けどもヒマワリ畑が途切れなかったのを覚えています
種を食べたりOILにしたりするのですね、映画でも「ひまわり」ってありましたね、少し悲しい話だったけど。
Commented by ukuk5656 at 2016-11-03 07:44
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
<< コスモス畑 チョウトンボ >>