ハス はす 蓮

さぼり癖が出てしまい久しぶりの投稿です、すみませんでした"(-""-)"
でもカメラの方はさぼってはいませんでした、撮り溜めておいた蓮を載せます。

1、府中市にある郷土の森の蓮池です、こじんまりしていますが噴水とのコラボが楽しめます
e0095142_7423096.jpg

2、
e0095142_7424897.jpg

3、
e0095142_743744.jpg

4、昭和記念公園にもハスがありますが、鉢植えなんです約50個ほど並んでました
e0095142_744509.jpg

5、
e0095142_745854.jpg

6、
e0095142_745249.jpg

7、次は田無市にある東京大学の農業研究所の蓮です、トンボが多くてハスより気になりました
e0095142_747532.jpg

8、
e0095142_748030.jpg

9、
e0095142_7481699.jpg


実は3か月の定期健診でちょっとした影が見つかり、プチ入院や検査入院を数日過ごしましたが
大事には至らず本格的な入院は免れました、体調そのものは普段と全く変わらずゲンキハツラツそのものです、
by ukuk5656 | 2016-07-24 07:53 | ご近所 | Comments(12)
Commented by FUKUCHAN at 2016-07-24 21:38 x
以前案内していただいた蓮池ですね。
池は小さかったですが、きれいな蓮でしたね。

五郎さんらしく「ゲンキハツラツそのもの」とのこと、よかったです。
Commented by tamabaa3 at 2016-07-25 11:11
>五郎さん コメント有難うございました。
トンボ気になりますね!!
はすは何処も不作の様ですねぇ 琵琶湖の近くまで態々行ったのに花は全く無しだったと写友が云ってました。
ミドリ亀の繁殖が原因らしいです。

我が家も3日ほど出かけていましたのでブログさぼっていますが生存しています(笑
Commented by ironsky at 2016-07-25 20:43
こんばんは。
噴水とのコラボ、良いですね。
涼しさを感じます。
緑があると、ピンクがいっそう鮮やかに見えます。
Commented by yuki0504062 at 2016-07-26 11:00
しばらく更新が無かったのでどちらかご旅行かなと
思ってましたが検査入院されてたのですね。
元気はつらつと言うことは大丈夫だったのですね。
良かった~
府中の噴水とハスのコラボきれいですね~
その節はお世話になりました。
Commented by shata3438 at 2016-07-26 19:05
こんばんは。
蓮の花と噴水の組み合わせは初めて見ました。そろそろ蓮の花も終わりのようです。
身体を大事にしてください!私も最近健康の自信が少し揺らぎ始めています。
Commented by Keiko at 2016-07-27 01:49 x
わぁ、どの写真も素敵だわぁ。
五郎さんの写真はどれも優しいね。
きっと五郎さんの優しさが映ってしまうのね。
Commented by ukuk5656 at 2016-08-02 08:00
fukuchanさん
あの頃振り返ってみると、みんな若かったですね
毎年のようにこのはす池に写真を撮りに出かけます
ワンパターンですね、進歩がないので反省してます。
Commented by ukuk5656 at 2016-08-02 08:03
tamabaa3さん
どうしたのでしょうね琵琶湖まで行って不作だったとは残念ですね
ここの蓮池は小さいので管理が簡単なのか今のところきれいに
咲いています、これからもずっと咲いててくれるといいのですが。
Commented by ukuk5656 at 2016-08-02 08:07
ironskyさんありがとうございます
この時期はどうしても蓮の花が気になります
噴水とのコラボが売りなんですが池が小さく花数が
少ないのが少し残念なんですが面白いので気に入ってます。
Commented by ukuk5656 at 2016-08-02 08:09
yukiさん
入院といっても大したことはありません、詳しく調べれば
一つや二つの以上は出てきます、全然きにしてません
8月の半ばになったらレンゲショウマを写しに行きましょう!
Commented by ukuk5656 at 2016-08-02 08:13
シゲさんありがとうございます
小さな蓮池なんですが噴水があるので面白いハスの
写真が撮れます近いので気にってる蓮池です
健康診断すると必ず一つや二つ異常項目が指摘されますが
大したことはありません、本人は全く気にしていません!
Commented by ukuk5656 at 2016-08-02 08:16
keikoさん
遠くイタリアからありがとうございます
気に入ってくださいましたか マンネリになりがちなので
少しでも変化をつけようと努力してます今度はユリを載せます!
<< ゆり。ユリ、百合 潮来花嫁さんは船で行く(^^♪ >>