バラ・ばら・薔薇

今年の神代植物園のバラはいつもより1週間ほど早く見ごろを迎えたようでした、五月の連休中はまだ蕾が多い筈だったのに5月の13日にはすでに盛りを過ぎて茶色く変色したバラたちが多く見受けられました、でも写真にはきれいなバラを見つけて写しました、続いて16日にハウステンボスに行く機会ができ、チューリップで有名ですがバラも素敵だそうで心ウキウキ気分で出かけてきました、帰ってからすぐに今度は銀座塾の撮影会に参加して都電荒川線沿いのバラを写す機会に恵まれました、
1、まず神代植物園のバラからです
e0095142_1420817.jpg

2、
e0095142_14202559.jpg

3、
e0095142_14205510.jpg

4、次はハウステンボスの夜景のバラです(着いた時は雨で大荒れで雨の止んだ夜に出かけました)
e0095142_14233322.jpg

5、
e0095142_1424279.jpg

6、
e0095142_14243459.jpg

7、都電荒川線のバラと都電です
e0095142_14261890.jpg


by ukuk5656 | 2016-05-24 14:27 | 神代植物園 | Comments(19)
Commented by ironsky at 2016-05-24 20:10
こんばんは。
撮影で、あちこち出かけてらっしゃるのですね。
羨ましいです。
バラは華やかです。
今年は盛りが早いのですか。
私は撮影せずに終わってしまいそうです。
秋バラに期待かな。(笑)
Commented by FUKUCHAN at 2016-05-24 22:37 x
いろいろなところのバラを楽しまれてうらやましい限り。
今年のバラは例年より早かったのではないでしょうか。
僕もピークを過ぎたバラを見ることになってしまいました。
Commented by yaso-bana at 2016-05-25 10:34
バラの花・・・いいですね~
<ハウステンボス>にはまだ行ったことが有りませんが
夜景の薔薇園でのライトアップも良いものですね~
No 4 の写真が特に目を引きました ^^)/
Commented by tamabaa3 at 2016-05-25 12:11
>五郎さん  ご訪問・コメントありがとさまです。
我が家もハウステンボスに行きましたがチュ
ウリップばかりでした。夜のレーザーは綺麗でした。

お元気で羨ましいです。羨ましい限りです。
②のバラの撮影方法 老カメラマンに教えてやって下さい。私が何時も前ボケと願っているのですが本人がボケて居ます。(泣
Commented by yuki0504062 at 2016-05-25 15:30
しばらく更新がないと思っていたら随分あちらこちらと
バラ行脚にいらしたのですね。
お忙しかったでしょう。
ハウステンボスのライトアップのバラは見事ですね。
演出もあってバラがより魅力的ですね。
荒川線が素朴で近所のバラちゃんって感じで良いですね。
Commented by Keiko at 2016-05-31 07:15 x
都電とバラ
ほっとする光景です。
Commented by ワンワン at 2016-06-01 22:29 x
ハウステンボス、きれいですね。
雨上がりと、夜というのが、よりバラをかがやかせているようです。
あっ、五郎さんのカメラの腕ですね。
あちこち、写しに出かけて、熱心ですね。
私は、少しサボっています。これだから、うでもあがりませんよね。
Commented by tamabaa3 at 2016-06-08 11:08
>五郎さん  何時も見て頂き有難うございます。

ツバメは蚊などを餌にしているらしいから水溜りもなく清潔な場所なのですね!!

ど田舎と都会の差かな?
Commented by pechifeb9 at 2016-06-08 14:08
すご~い、バラ尽くし!なんとハウステンボスまで行ってしまったげな!
神代さえ行かれないから市内のバラ農園にでも行こうかな、雨の日にでも、、、、と思っております。
Commented by n0n0n at 2016-06-09 23:46
五郎さん!さすがですね。
薔薇大好き・・・ハウステンボス、いいなあ~♪とても素敵です。
特等席で見せて戴いた気分です。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ukuk5656 at 2016-06-22 16:39
ironskyさん
コメントが遅くなってしまいすみません
もうバラの季節は過ぎてしまい間が抜けてしまいましたが
これからはまじめに頑張りますのでよろしくお願いします!
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:09 x
fukuchanさん
今年のバラは開花が1週間ほど早かったですね
神大植物園では5月の連休が明けてから見ごろなのに
今年はすでに見ごろだったそうです、季節が狂ってきましたね。
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:14 x
yaso-banaさん
ハウステンボスは2度目の遠征でした、奥方のお付き合いです
着いたとき雨だったので暗くなってからの散策でしたが
色とりどりの照明などでそれなりにきれいでした!
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:17 x
tamabaa3さん
今回2度目だったのですがチューリップのころは人気で
値段が割り高だったのでバラにしました、バラもそれなりに
きれいでしたよ、やはりここの売りはチューリップなんですけどね。
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:22 x
yukiさん
別段忙しくしてた訳ではありません、単にさぼり癖が出ただけです
面倒くさい病が時々頭をもたげてくるので困ってます(自分でいうか)
これからはコツコツと丁寧をモットーにやりたいです!
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:25 x
keikoさん
遠くイタリアからありがとうございます
都電も少なくなって都内では2か所だけになりました
バラとかアジサイとか植えて客寄せに努力しています
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:29 x
わんわんさん
ご兄弟でアメリカを縦断されててその行動力に驚いています
こちらも少しは見習ってアメリカ縦断に行きたいものです
写真は奥が深いですから、中々腕があがりませんね、でも頑張ります!
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:32 x
遥夢さん
ハウステンボスは10年ほど前に行って2回目でした
本当はチューリップのころがよかったのですが、値段も
割高だしホテルも満員で取れないしバラにしました。
Commented by 五郎 at 2016-06-22 17:36 x
n0n0nさん
バラだけじゃなくどんな花でも見ごろに出会えるときれいに写せます
でもパック旅行だとうまくいかないことが多いですね
普段の行いを反省することが常になっています
<< 潮来花嫁さんは船で行く(^^♪ 牡丹(ぼたん) >>