牡丹(ぼたん)

もう終期を迎えつつあるボタンですが今年も楽しませてくれました、やはり自転車で行ける神代植物園に2度ほど行きました、そのほかに町田のボタン園にも今年は出かけましたどちらも綺麗でしたよ~
1、まずは神代植物園のボタンから、この赤がボタンらしいと思っていますが、皆さんは?
e0095142_7263623.jpg

2、黄色は数が少なくて珍しい気がしてついついうつしてしまいます
e0095142_7274880.jpg

3、多重露光(二つの画像を重ねて撮る)をしてみました妖しい雰囲気が出てると思いませんか?
e0095142_7292655.jpg

4、ミツバチさんも春の日差しに誘われて活発に飛び回ってました
e0095142_7302482.jpg

5、こちらは町田のボタン園のボタンです、場所を変えてもボタンはボタンでした?
e0095142_7314214.jpg

6、ちょっと珍しいかなと思える色のボタンを見つけました
e0095142_7323525.jpg

7、こちらは我が家に20年以上前から住み着いてるボタンです、栄養が悪いのか首が細すぎなのか頭を下げてしまいます、それで割りばしで支えをしてあげました(後ろが赤いのは物置の赤です、以前バーゲンで買いました、この色だったのでバーゲンに?)
e0095142_736189.jpg

8、ボタンじゃありませんが今年もモッコウバラに我が家は占領されました、玄関の出入りもままなりません、この撮影後思い切って大はさみで間口を広げました
e0095142_7375236.jpg

by ukuk5656 | 2016-05-08 07:38 | 神代植物園 | Comments(8)
Commented by ironsky at 2016-05-08 19:29
こんばんは。
ボタンの花って、華麗ですね。
自転車で行ける範囲に、神代植物園があると言うのは強いです。
私の近くには、まったくそのような場所はありませんから。
最低でも、車が必要です。
Commented at 2016-05-08 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki0504062 at 2016-05-09 17:36
ボタンと芍薬の違いが良く分かってないのですがボタンは
やはり華やかですね~
鎌倉でも良く見かけるのですが圧倒されてどう撮れば良いのか
悩みます。もっぱら観賞させてもらってます。
3、多重露光は妖艶な感じで良いですね~
モッコウバラは元気が良すぎて庭を占領してしまいますね。
これだけ伸びると圧巻です。
Commented by Keiko at 2016-05-13 06:55 x
ボタンはもう終わりなのですか?
我が家にはボタンはありませんがシャクヤクはまだつぼみがかたいです。
牡丹の花は豪華だなぁと見ていて最後にドッキリ❢
すごい迫力ですねー、キモッコウ。
私は枯らしてしまったのですよ。再チャレンジしようかな?
Commented by shata3438 at 2016-05-13 20:18
こんばんは。
上野東照宮の牡丹園も今週の半ばで終わりました。これからは薔薇の季節ですね。それも今年は早いので忙しそうです。我が家の薔薇も満開です。
Commented by n0n0n at 2016-05-13 21:23
神代植物園だけだと思ったのですが失礼しましたm(_ _;)m町田にも沢山あるんですね!
傘差してもらって^^、変わったボタンも・・・
五郎さんのお宅のボタンは、えらい色っぽいボタンで、持ち主に似てますねO(≧∇≦)O
モッコウ薔薇、今年も食欲旺盛ですね・・・持ち主に似て・・・(たぶん)笑。
Commented by きょんち at 2016-05-16 17:10 x
ご無沙汰しております<m(__)m>
黄色いボタンなんてあるのですね~~初めて見ました
モッコウバラ、きれいですね・・・・
八重ですか?
Commented at 2016-05-17 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< バラ・ばら・薔薇 ナンジャモンジャの木 >>