ナンジャモンジャの木

そろそろナンジャモンジャの木の花が咲きだしてる筈と深大寺に出かけた、まず神代植物園に自転車を置いて、植物園を通り抜け深大寺門から坂を下り深大寺に向かった、近づくとすぐに白い花が見えてきて今が見ごろとばかりにナンジャモンジャの木の白い花が迎えてくれました、すでに何人かのカメラマンが来ていて一緒に写すことに、天気がいいせいか白い色が飛び気味で苦労しました。
1、
e0095142_11272027.jpg

2、
e0095142_11275222.jpg

3、
e0095142_11281692.jpg

4、
e0095142_11283850.jpg

5、
e0095142_1129364.jpg

この後、植物園に戻り、ハンカチの木に向かった、新宿御苑のハンカチの木は大きくて立派なのに比べ少し見劣りしますがそれなりに写すことができました
6、
e0095142_11313314.jpg

7、花壇に珍しい花を見つけましたシラーです初めてお目にかかれました
e0095142_11325581.jpg

8、この花壇でアゲハチョウを見つけ何とかものにしようと頑張りましたが、動きが早すぎてやっとどうにか写したのがこの一枚。
e0095142_11343810.jpg

9、トチノキに赤い花が手に届きそうなところに咲いていました
e0095142_1136689.jpg

10、藤棚で花壇の花を通して白藤を狙ってるといい具合にカラスが写り込みました
e0095142_11373688.jpg

by ukuk5656 | 2016-04-27 11:37 | 神代植物園 | Comments(11)
Commented by tamapapa83 at 2016-04-27 21:39
ご無沙汰沙いたしています。何時もコメント感謝しています。
お体 如何でしょうか。
玉家も どうにか 生存しています。昨日の花々綺麗ですね、最初の白い ナンジャモンジャの花 近くのお庭に一本有るのを見付けネットで調べていたらアメリカヒトツバタゴとも云うらしいですね!!
Commented by yuki0504062 at 2016-04-28 10:27
ナンジャモンジャの花は五郎さんに教えてもらって探したら
鎌倉の円覚寺にありました。
面白い名前で可愛い花ですね。
もうアゲハが飛んでいるんですね。
動きが早いのにバッチリ!さすが~
Commented by tamabaa3 at 2016-04-28 11:51
>五郎さん  こんにちは m(_ _)m

確かに 「宿無しナメクジ」は一杯いますね!!
てんとう虫も探していますが見つかりません(涙
以前五郎さんのサイトで「ハンカチの木」を見てネットで探し鈴鹿市のお寺で見てきました。
沢山のハンカチがヒラヒラして居ました!!!

Commented by ironsky at 2016-04-28 21:52
こんばんは。
暖かい日差しを受けて、花たちも元気いっぱいという感じです。
白い花は撮影が難しいですね。
白を表現したいけど、白飛びは怖いし。
Commented by Keiko at 2016-04-29 16:51 x
このナンジャモンジャ、すごい迫力ですねー。
一つづつの花はこんなに繊細なのにね。^^
自転車でって、ご自宅からですかぁ?げんき~
Commented by tamabaa3 at 2016-05-05 15:03
>五郎さん 何時もご覧頂き有難うです。

ヘェ〜!! 名松線乗られた事あるのですか!!
最近は名松線・紀勢線・参宮線も「キハ11」に統一されました。
Commented by ukuk5656 at 2016-05-08 07:07
tamabaa3さん
いつもコメントをいただき感謝しています
面白い木でしょ?名前ですが誰が考えたのでしょうね?
正式な名前があるそうですがナンジャモンジャの木のほうがいいですね!
Commented by ukuk5656 at 2016-05-08 07:11
yukiさん
やはり他にもあったのはお寺さんでしたか
何か言われでもあるのでしょうか?仏教に関連してるとか?
でも教えてくださった名前は「アメリカヒトツバタコ」だそうです
Commented by ukuk5656 at 2016-05-08 07:14
ironskyさん
返事が遅くなりましたすみません、
白は難しいですね、白飛びは気になるけど
暗くするのも抵抗があるし悩むところです!
Commented by ukuk5656 at 2016-05-08 07:17
keikoさん
イタリアからありがとうございます
イタリアでは見かけませんか?こちらでもまだ珍しい存在です
そちらではバラが咲き誇ってましたけど、こちらではそろそろって感じです!
Commented by ukuk5656 at 2016-05-08 07:19
tamabaa3さん
度々のご訪問感謝です、これからもよろしく!
<< 牡丹(ぼたん) 花いかだ・ >>