花いかだ・

少し遅くなってしまいましたが、井の頭公園に桜の花びらが漂う花筏を写しに行ってきました、毎年のように行くのですが湖面に落ちる花びらの量が半端じゃなく多いので花筏を通り過ぎて花びらの道路ような景色になってしまいます、それで今年は少し早い目出かけてみました。
1、
e0095142_15524169.jpg

2、
e0095142_1553341.jpg

3、
e0095142_15533483.jpg

4、
e0095142_1554176.jpg

5、
e0095142_15545095.jpg

6、
e0095142_1555922.jpg

7、
e0095142_15553537.jpg

8、
e0095142_1556201.jpg

9、
e0095142_1611951.jpg

10、
e0095142_15572078.jpg

by ukuk5656 | 2016-04-20 15:57 | 井の頭公園 | Comments(16)
Commented by tamabaa3 at 2016-04-20 22:26
>五郎さん   こんばんは m(_ _)m

何時もご訪問・コメント有難うございます。
我が家のモッコウバラも鉢植えですが剪定をサボったので花が密集しています。
Commented by ironsky at 2016-04-20 22:39
こんばんは。
桜は散っても美しい。
散った花びらの中をボートで行き来するのも、楽しそうですね。
Commented by きょんち at 2016-04-21 08:41 x
なつかしいなぁ関東の桜
いつになったら数週間関東にずーっと居れるんだろう
モッコウバラ、千葉の家では雑草のように生えて駆除されてしまいましたが、山の家のフェンスにからませようか?と思っています、強いもんね~~
Commented by yuki0504062 at 2016-04-21 10:19
井の頭公園の花筏すごいですね。
池面がピンクの絨毯のように埋め尽くされて
その中を3、新緑とボートのカップル、花筏が風情があって
素敵です。
Commented by yaso-bana at 2016-04-21 14:51
花筏のすごさからさぞかしきれいな桜がたくさん咲いたんだなぁと推測できますネ
その中をボートで回遊なんて素敵ですネ
Commented by Keiko at 2016-04-24 00:55 x
花いかだとは風流ですねぇ。

サクラは咲いてよし、散ってもよし。な花ですね。^^
Commented by shata3438 at 2016-04-24 14:08
こんにちは。
花筏は綺麗ですね。
今年の桜は早すぎです。とても追いつきません。
花見山も行けませんでした。
Commented by tamabaa3 at 2016-04-24 17:08
>五郎さん  何時もご覧頂き有難うございます。
我が家も毎年「鈴なりミニトマト」を植えていました。
被写体にもなりデザートにも成り重宝しますよ。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:32
tamabaa3さん
遅くなってすみません、我が家のモッコウバラも凄いことになってます
成長が早くてとげが無いからいいですね
近々blogに載せようと思ってます。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:34
ironskyさん
コロちゃんのご冥福をお祈りします
似た立場なのでお気持ちよくわかります
心にあいた穴が少しづつ小さくなりますように
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:38
きょんちさん
遅くなってすみません、モッコウバラって正に雑草のような生命力です
植えてから3年目から家を乗っ取られました、手入れいらずで
いいのですが花弁が多くて掃除が大変です。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:41
yukiさん
この花筏を撮りたくて毎年行くのですが、少し遅れると
花筏じゃなくまるでアスファルトを敷き詰めたような感じになります
岸辺で大きなたもで救ってるのですがドサって感じで積み上げてあります。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:44
yaso-banaさん
大きな池の周りに取り囲むように桜の木が並んでいます
桜見物に人気のスポットなので花見客も多いです、
ただ飲み過ぎてハメを外してひんしゅくを買う人も多いです
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:47
keikoさん
遠くイタリアからありがとうございます、そちらにも桜はありますよね?
勿論、満開の桜もきれいですが湖面を漂う桜もいいものです
ボートでその間をぬうように進むのも絵になります。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:51
シゲさん
遅くなってすみませんでした、いつもお忙しそうに飛び廻ってらっしゃるからですね
桜も咲くと散るまでの間が短いのでタイミングが大変です
花見山は去年行きましたが時期が遅すぎて残念でした!
Commented by ukuk5656 at 2016-04-27 12:53
tamabaa3さん
偶然ですね、昨日我が家もミニトマトの苗を買ってきました
真夏には食べきれないほどなります、それで仕方なくジャムにしています。
<< ナンジャモンジャの木 動物とさくら >>