動物とさくら

多摩動物園にも何本かの桜の木があります、でも動物園にきて桜を写しても面白くありません、それで動物たちと桜が一緒に写る場所を探してみました、数は少ないですが何枚かゲットすることができました。
1、シフゾウの手前に桜が咲いてました
e0095142_16533898.jpg

2、キリンとオリックスの放し飼いの広場の周りにも桜が咲いていました
e0095142_16552320.jpg

3、桜の花びらの間からキリンさんが見えました
e0095142_16563788.jpg

4、金属でできたシフゾウも桜の木の下に鎮座してました
e0095142_16575416.jpg

無理やり桜とこじつけた写真はこの4枚だけでした、もっとあると思えたのですが少なかったです
それで春だし動物園の中で親子の姿を探しました
5、オランウータン親子、遊びに行きたいのにお母さんが離してくれません
e0095142_1712658.jpg

6、手長サルが子供をしっかり抱いていましたが親と子供の色がまるで違うのです?
e0095142_173828.jpg

7、カンガルーのお母さんのおなかの袋から子供がひょっこり顔を出してくれました
e0095142_1744359.jpg

8、チンパンジーの親子もお母さんが離してくれません
e0095142_176518.jpg

親子の姿を見つけることができたのは5組だけでした、もっといるはずなんですが次の時探します。
まだ親子じゃないですが来年の今頃は親子の象さんが見られるかも!!!!!
e0095142_1784932.jpg

by ukuk5656 | 2016-04-13 17:08 | 多摩動物公園 | Comments(8)
Commented by ironsky at 2016-04-13 21:03
こんばんは。
動物園も春ですね。
とても微笑ましい光景です。
桜と動物のコラボ、面白いです。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-14 06:23
ironskyさん
動物園ではいろんな表情が撮れるので好きな場所のひとつです
ここと神代植物公園と昭和記念公園が僕の巡り場所です
年パスをそれぞれ購入しました。
Commented by tamabaa3 at 2016-04-14 12:05
>五郎さん  ご訪問・コメント有難うございました。

庭師さんにして頂きましたので庭の定義で⚪️⚪️は必要と云われた最低限の物を植えていましたがその後は自分達の好みで垂れ梅などを加えています。

年パスですか!! 
羨ましい限りですが「時既に遅し」です。
Commented by yuki0504062 at 2016-04-14 16:07
多摩動物園も春ですね~
動物の赤ちゃんがたくさん誕生してるでしょうね。
オラウータンやチンパンジーの赤ちゃんが可愛い~
お母さんは心配で目がはなせませんね。
放してくれない気持ちも分かる分かる。
Commented by ワンワン at 2016-04-15 20:21 x
五郎さん、お久しぶりです。
オラウータン、かわいいですね。
カンガルーも顔を出してナイスショットです。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-16 06:53
tamabaa3
いつも庭に咲く花を紹介してくださってありがとうございます
無精者の自分は羨ましく感じています、分かってても体が動きません?
年パスは5回分の値段なんで月一以上行くのでお買い得です。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-16 06:56
yukiさん
オランウータン親子は見てるだけで微笑ましくいつもカメラを
向けてしまいます、ここでいる時間が一番多いかな?
昆虫館の蝶々を追っかけてる時間も多いかな?なんにしても楽しいのです
Commented by ukuk5656 at 2016-04-16 06:59
ワンワンさん
こちらこそご無沙汰しています申し訳ありません
オランウータンを見てるとついつい時間が過ぎてしまいます
カメラを持って出かけてますか?またご一緒したいです。
<< 花いかだ・ 今年の桜は4重奏 >>