今年の桜は4重奏

昭和記念公園の桜に合わせてポピーを咲かせると言う振れ込みでしたが大抵は桜が先に咲くのが通年でした、ところが今年はばっちりのコラボ!しかもポピーと同じで遅れて咲く菜の花もばっちり、しかもしかもチューリップともコラボ(早咲きの種類)おまけにムラサキハナナとも共演どうしたのでしょう?
1、見学順にまずチューリップから
e0095142_1629538.jpg

2、
e0095142_1630126.jpg

3、
e0095142_16304334.jpg

4、続いてポピーと遠景の桜
e0095142_163265.jpg

5、
e0095142_16323979.jpg

6、
e0095142_16451581.jpg

7、次に向かったのは菜の花
e0095142_16351940.jpg

8、
e0095142_16361751.jpg

9、
e0095142_16365199.jpg

10、ムラキハナナは桜よりかなり早く咲いてました
e0095142_1639559.jpg

11、
e0095142_16394864.jpg

12、桜の花びらが散り始めました(9日土曜日)
e0095142_16411289.jpg

by ukuk5656 | 2016-04-11 16:41 | 国立昭和記念公園 | Comments(11)
Commented by ironsky at 2016-04-11 22:45
こんばんは。
五郎さんも行ったのですか?
私も昨日、昭和記念公園でチューリップの撮影をしました。
桜見物のお客が多く、入場の列は駅の前まで伸びていました。
チューリップも満開とは行きませんでしたが、見頃を迎えていました。
Commented by Yuko at 2016-04-12 13:02 x
凄い!
実際も凄いのでしょうが五郎さんの写真が素晴らしいです!
近くにこんな素敵な場所があってお幸せですね。
横浜だってそこそこあるのでしょうがなかなかね~~
また素敵な写真見せてくださいね。
ありがとう♪
Commented by tamabaa3 at 2016-04-12 14:17
>五郎さん  ご訪問・コメント有難う。

花粉症は治まりましたか?
ホームセンターに行くとお花の苗を買いたい症候群が起きますが手入れが出来ないので目を閉じます。
一坪位の所にシャガ・タンポポ・スノーフレーク・フリージャー等が灯篭とは不釣り合いなのに周りを賑ぎあわせて居ます。
Commented by tamabaa3 at 2016-04-12 14:25
こんなに素敵な公園が有れば自宅で育て無くても大丈夫!!

ムラサキハナナは昨年は沢山咲いていたのに今年は一本のみでした。
Commented by yuki0504062 at 2016-04-12 22:04
今年の昭和記念公園はどうしたんでしょう?
桜にチューリップ、菜の花、ポピー、ムラサキハナナと
同時に咲いてくれるなんてなんて贅沢なんでしょう。
まるでおとぎ話の花園のようです。
春爛漫ですね~
Commented by ohaya at 2016-04-13 16:43
春爛漫ですね~。
今日行こうと思ったのに雨で断念しました。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-13 17:22
ironskyさん
僕が行ったのは土曜日で開門と同時に入りました、
いつもお昼を境に混雑しだすのでお昼過ぎには帰ってきました
すれ違うお客さんの数を見て恐れを感じるほどでした、地元でよかった!
Commented by ukuk5656 at 2016-04-13 17:25
yuko先生
先生の励ましのお言葉で勇気をもらいこのblogを続ける決心が
出来ました背中を押してくださりありがとうございました
天気も良くて花もきれいで最高でした!
Commented by ukuk5656 at 2016-04-13 17:28
tamabaa3
いつもコメントありがとうございます、そうですよね近くに
こんな素敵な公園があるのですから猫の額ほどの庭なんて目じゃないですね
この日は天気も良く花々も見ごろで最高の気分で帰っれきました。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-13 17:32
yukiさん
お誘いせず申し訳ありませんでした、保護者が急に行こうと言い出したので・・・・
正に4重奏でした滅多にないことだと思います、いつもは桜が
早いのです、開花してから気温が低くなったのが幸いしたのかもしれません。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-13 17:35
ohayaさん
残念でしたね、予報では曇りだったのですがこちらも霧雨が降りました
でもこのぐらいのほうが人出が少なく思い通りに撮影できたのに・・・・
近いうちに花があるうちに出かけてみてください!
<< 動物とさくら さくらにメジロ >>