あかりをつけましょぼんぼりに

久しぶりにカメラを持って横浜西洋館へひな祭りを見に行ってきました、ミケタンが生きていればお雛様を飾ってあげられたのに残念です、毎年ひな祭りを飾る西洋館はたくさんあるのですが日本的なひな祭りと西洋館?と思われるかもしれません、見て回ってるとなんら違和感は感じられません、しっとりと日本的な雰囲気が漂っていました。「あかりをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花 五人囃子の笛太鼓今日は楽しいひなまつり、おだいりさまとおひなさま二人ならんですまし顔 お嫁にいらしたねえさまによく似た官女の白い顔・・・・・・・・」昔も昔小さいころに幼稚園で歌ったのを思い出しました。
1、
e0095142_17443722.jpg

2、
e0095142_1745662.jpg

3、
e0095142_17455583.jpg

4、
e0095142_17463237.jpg

5、
e0095142_17465542.jpg

6、
e0095142_1747117.jpg

7、
e0095142_1747294.jpg

8、
e0095142_1748988.jpg

9、
e0095142_17484035.jpg

10、
e0095142_17493321.jpg

by ukuk5656 | 2016-03-03 17:49 | 横浜 | Comments(20)
Commented by yuki0504062 at 2016-03-03 19:01
こんばんは。お久しぶりです。
今日はひな祭りミケタンが元気だったらひな飾りを見せて
あげられるのにね。
4、ひな壇をバックでぼかして手前のひな人形が引き立ちますね
9、モモの花の前ぼけが柔らかな雰囲気がして良いですね。
Commented by まみる at 2016-03-03 19:39 x
3月に入ったしそろそろメールも読む元気が出てるころかな?と思ってたところでした。
ここを更新されてて、本当にうれしく思いましたよ~

うちにはお雛様がないのでここで堪能させていただきました、ありがとう!
Commented by tamapapa83 at 2016-03-03 21:41
お元気に成られホットしました。

我が家は少し感じる事が有ってしゅみ〜との日記は中止しています。
生存報告のブログでほそぼそと生きています。
Commented by soybean0710 at 2016-03-04 15:58
お久しぶりです。
ふくよかなお顔をしたお雛様ですね。
お元気になられて何よりです。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-04 17:20
ゆきさん
西洋館に誘っていただきありがとうございました
背中を押されなきゃまだ落ち込んでいたかも
もう冬眠から覚めました、よろしくです!
Commented by ukuk5656 at 2016-03-04 17:23
まみるさん
しばらく冬眠してました、春の足音を聞いて
起きだしました、ショックでしたがもう大丈夫です
これからもよろしく!
Commented by ukuk5656 at 2016-03-04 17:25
tamapapaさん
お気づかいありがとうございます、ショックでしたが
もう立ち直れました、春だし花々を追っかけて頑張ろうと
思います、これからもよろしく!
Commented by ukuk5656 at 2016-03-04 17:29
soybeanさん
しばらくショックで冬眠してましたがもう大丈夫です
春だし、梅もきれいだし、桜もそろそろだし頑張ります
これからもよろしく!
Commented by shata3438 at 2016-03-04 18:10
こんばんは。
復活して本当に良かったです!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-04 19:48
五郎さん、こんばんは〜♪
ミケタン、残念でしたね。
でも五郎さんの愛情をいっぱい貰って幸せだったと思いますよ。
春の兆しも見えてきましたから、少しづつでも気分転換して下さいね。
Commented by ironsky at 2016-03-04 22:55
こんばんは。
復活されましたね。
これからも、素晴らしい写真を見せてください。

おひな様、華やかで良いですね。
Commented by FUKUCHAN at 2016-03-05 21:54 x
21年近くも可愛がっていたとは。五郎さんの落胆もさぞやと思います。
ミケタンもきっと幸せな一生だったと思います。
カメラを抱えてお花を追っている姿を空から見守っていることでしょう。
ミケタンのためにもたくさん写真を撮ってください。
Commented by yaso-bana at 2016-03-06 09:35
冬眠からの復活・よかったよかった・・・^^)
又・五郎ワールドの映像が見られそうで楽しみです
Commented by ukuk5656 at 2016-03-06 09:59
シゲさん
ご心配おかけして申し訳ありませんでした
やっと少し吹っ切れた気がします、
これからもよろしくお願いします
Commented by ukuk5656 at 2016-03-06 10:01
tanuki_oyajiさん
やっとどうにか吹っ切れたような気がします
休んでてもなんの解決になりません
前向きに生きていきます、これからもよろしくお願いします。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-06 10:06
ironskyさん
ショックで落ち込んでましたがどうにか抜けだせそうです
春だし写したいものがたくさんあるので気がまぎれます
これからもよろしくお願いします。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-06 10:12
FUKUCHANさん
生まれてからずっと見守ってきたので凄いショックでした
写真を撮ろうという気分になれませんでしたが、やっと
抜け出せそうです、これからもよろしくお願いします。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-06 10:15
yaso-banaさん
一時期本当にカメラを捨てようと思った時期がありました
でも時間が経つにつれ少しづつ冷静なれて復活することが
出来ました、これからもよろしくお願いします
Commented by Keiko at 2016-03-08 01:29 x
ひな飾りとともに復活だなんて素敵すぎます。^^
コメント欄も再開で嬉しいです。
五郎さんのレンズを通してみた季節の行事や花々これからも楽しみにしています。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-11 17:20
keikoさん
こちらにもコメントをいただいてるのに気が付くのが遅れました
毎年横浜の西洋館でひな人形の展示をするので、ちょくちょく
写真仲間と出かけてます
さぼってばかりですみませんでした!
<< さくらにメジロ 旅立ち >>