地元神社で初詣で

空はすっきり晴れ上がり今年一年を明るく導いてくれそうな元旦の空模様、地元神社「大國魂神社」に初詣でにうってつけの陽気,でも毎年午前中は猛烈な混雑、玉砂利から巻き上がる砂ぼこりでうんざり、しからばまず浅間山に登り富士山とご対面といこうとカメラを片手にピンクのオープンカーにまたがりペダルを漕いでまっしぐら、何年か前は初日の出に間に合うように登りましたが、今年は2度寝をしてしまった、8時半ごろに着いたときには富士山参拝者はもう誰もいなかった。
 
1、
e0095142_21114383.jpg

2、この後家に帰り昼食を済ませてから初詣でに出かけました、予想だと少しは混雑が空いてる筈なんだけど、見事外れ!
e0095142_2114117.jpg

3、
e0095142_2115625.jpg

4、
e0095142_21153367.jpg

5、おみくじを結ぶ隙間が無いほどびっしり
e0095142_21173317.jpg

by ukuk5656 | 2016-01-01 21:17 | 府中市大國魂神社
<< 新春コンサート シモバシラ >>