浅草羽子板市

先週の18日に浅草の浅草寺に羽子板市を見に行ってきました、相変わらずの人混みで活気が溢れてました、外国の方も多く見受けることができ浅草が人気スポットだとよくわかりました。
1、雷門には大きな提灯がで~~んとぶら下がっています
e0095142_21455227.jpg

2、雷門の道路を挟んだ向かい側のビル(観光協会)の展望室から仲見世通りがよく見えました
e0095142_21483744.jpg

3、展望室からは某ビール会社と金色の人だまとスカイツリーが一緒に見ることができました
e0095142_2151394.jpg

4、平日なのに物凄い人出で活気があり、人気スポットだということがよくわかりました
e0095142_21523543.jpg

5、外国からのお客様に人気のお土産屋さんが軒を連ねていました
e0095142_21535547.jpg

6、
e0095142_21542262.jpg

7、
e0095142_21543549.jpg

8、肝心の羽子板市の紹介が遅れてしまいました
e0095142_21553473.jpg

9、
e0095142_21555368.jpg

10、
e0095142_21561981.jpg

11、この煙に秘密があるそうで体に浴びるとご利益が大いにあるそうです
e0095142_21575576.jpg

n0n0nさん魚眼を使っておりません、目を回さないでください!
by ukuk5656 | 2015-12-21 21:57 | 都内 | Comments(8)
Commented by n0n0n at 2015-12-22 11:36
五郎さん、写真撮るの、やっぱり上手ですね~~~♪

7,の直線から、8,の曲線に移るところで
魚眼だ!と思ってしまいました^^;
これってトラウマでしょうか(笑)
今日は冬至ですね。
トラウマの反対語みたいですよね!
ユズカボチャって・・・

Commented by yuki0504062 at 2015-12-22 18:32
浅草はやっぱり1番の観光名所ですね。
いつ行ってもすごい人出ですね。
2、観光協会館から仲見世通りが一望できるのって浮世絵を
  見ているみたい。
羽子板市はやはり活気がありますね。
外人さんに人気なのかな?
Commented by rakusou-cc at 2015-12-23 20:35
年の瀬の浅草は何時も以上に凄い人出ですね。
観光協会からの仲見世通りと五重塔の風景、タイムスリップした江戸の町と言う感じで良いですね。
仲見世通りの活気有る写真を見ると、ワクワクして元気がもらえそうです。
Commented by ironsky at 2015-12-23 20:53
こんばんは。
もう羽子板市なんですね。
1年早すぎです。
観光協会の展望台、登ったことありません。
今度浅草に行ったら、立ち寄ってみます。
Commented by ukuk5656 at 2015-12-24 07:33
n0n0nさん
冬至が過ぎてからコメントをしてます、間が抜けて申し訳ありません
カボチャ食べたかなあ、ゆずは風呂に入ってたような?
魚眼も撮りだすと面白いのですよ、また見てくださいね!
Commented by ukuk5656 at 2015-12-24 07:37
yukiさん
本当にいつ行っても凄い人出ですね、歩くだけで疲れます
着物を着て参拝してる人を多く見かけますが、多くは観光客だそうです
貸衣装やさんがちゃんといるそうです、観光案内に書いてあるとか!
Commented by ukuk5656 at 2015-12-24 07:40
ironskyさん
羽子板市と聞くと年の瀬を感じますね、すでにお正月の
しめ縄のお飾りも売ってました、あっという間の一年です
8階から撮った仲見世通りも面白いでしょ、ぜひ機会があれば
Commented by ukuk5656 at 2015-12-24 07:44
rakusou-ccさん
ここ浅草は年中大賑わいな感じですね、大みそかはもっと凄いかも
8階から撮った仲見世通り面白いですね僕も初めて上りました
参拝客のほとんどが外国からの観光客に見えました!
<< 国立昭和記念湖園のイルミネーション 西洋館クリスマスⅡ >>