雨上がりのバラ

神代植物公園の秋バラフェスタも週末11月1日で終わってたのですが、2日に雨が降りまだその滴がバラについてるだろうと思い開門に(9時30分)合わせて出かけた、いざ門につくとすでにそれらしく同じ狙いのカメラマンが5~6人いるではありませんか、開門と同時にダッシュというわけではありませんがみんな負けまいと急ぎ足になっているのには自分でもおかしかった、雨粒がついてるのを探しながら散策して1時間ほど一通り写したころにはもう雨粒は消えていました。
1、
e0095142_1743369.jpg

2、
e0095142_1745640.jpg

3、
e0095142_1752156.jpg

4、
e0095142_1754658.jpg

5、
e0095142_1761224.jpg

6、
e0095142_1763632.jpg

7、
e0095142_177871.jpg

8、
e0095142_1774211.jpg

9、
e0095142_1782457.jpg

10、
e0095142_1784963.jpg

秋バラはこれで見納めです、また来春に春バラに出会えますように楽しみにしています!
by ukuk5656 | 2015-11-09 17:10 | 神代植物園 | Comments(10)
Commented by ironsky at 2015-11-09 18:27
こんばんは。
雨上がりの花は、色が鮮やかです。
水滴も良い具合について、素晴らしい写真です。
背景の処理も良いですね。
Commented by yuki0504062 at 2015-11-10 10:57
雫の乗ったバラ素敵ですね~
やっぱりお花を撮らせたら五郎さんですね~
1,3雫が宝石のように輝いてきれ~い!
Commented by ukuk5656 at 2015-11-10 17:16
ironskyさん
前日に雨が降ったので開園に合わせて出かけました
晴天より色の出がいいみたいですね、わざと噴霧器で
しずくを付ける人がいますが、天然のほうが自然に見えます。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-10 17:20
yukiさん
同じバラでもしずくがついてると雰囲気がまるで違います
マクロは好きなんですが、撮ろうする範囲が限られてくるので
同じ感じの花ばかりになります、脱却しようと思案中です。
Commented by tamapapa83 at 2015-11-10 21:13
バラの花が画面から飛び出しそうに上手に撮られています。!!
雨 雫 バラ と回転が早く行動力も抜群!!
お若いって羨ましい限りです。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-12 08:00
tamapapa83さん
秋バラフェスタ中は3度ほど神代植物園に通いました
綺麗なバラも何度も見てるとマンネリ化してしまい
つい刺激がほしくなります、
それで雨上がりにすっ飛んでいきました。
Commented by n0n0n at 2015-11-13 23:13
五郎さん、ピンぼけじゃないシャープな絵を観に来ました♪(*'-^)-☆

さすが!です。
3、襟元にバロックのレースを着けた貴婦人のようで好きです。
6、愛の炎に溶けて崩れてゆく妖艶な熟女のようで誰も止められない・・・
10、白い〇は何かのスイッチ?手前の透明な2つの〇は上の1、からの雨粒の結晶のようでナイスですね^^。〇の陰に光が宿って本物よりも輝いて見えます。魔法みたい! 透明な〇が2つじゃなくて1つだったら、もっとよかったのに(笑)なんて勝手なことを書いています。
でも、冷たい透明な雨なのに不思議!真珠のような輝き・・・
五郎さんが撮ると味があって暖かい雰囲気になるんですね!やっぱり素晴らしいです♪(o^-^o)
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by shata3438 at 2015-11-15 15:22
こんにちは。
自然についた水滴は綺麗ですね!なかなかこれほど良い状態では撮れません。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-15 16:53
n0n0nさん
素晴らしいバラの表現ありがとうございます、このように
見ることのできる才能にジェラシーすら感じます、短歌をいそしむ
n0n0nさんさんは文才が豊富なんでしょうね、僕は難しくて諦めました
Commented by ukuk5656 at 2015-11-15 16:56
シゲさん
いつも訪問いただきありがとうございます、こちらも
訪問だけはしてるのですが読み逃げばかりになって申し訳ありません、
しずくを付けたバラは特別きれいに感じました
<< 大柳川渓谷 高幡不動尊の石仏 >>