初詣に行きました

お正月の3日に大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に初詣に行って来ました、例年混雑が凄く祭殿までなかなかたどり着けないのに、朝の異常な寒さの為か空いてました、こんなこと初めてでした。
e0095142_2055211.jpg

おみくじをひきました、「吉」、まあ良くもなく、悪くもなくといったところかな?
e0095142_2123650.jpg
e0095142_21233570.jpg

この子はなんだったのだろう大吉かな?ちょっぴり気になります。
by ukuk5656 | 2006-01-04 21:27 | ご近所 | Comments(20)
Commented by にゅうぽ at 2006-01-05 00:18 x
おおおみくじがいっぱいですね(・0・*)
それにしてもお祭りみたいに出店まで出てる・・・・
にぎやかでいいですね。
そういえばオミクジで縛るのは運勢が悪い人だけって聞いたことがあるんですが、どうなんだろう・・・
それを聞いたことがあったので昔大吉をひいたとき財布にしまいました(゚ー゚*)
Commented by ゆき at 2006-01-05 11:05 x
ご近所に良い神社があるんですね 初詣っていつも人が多くてうんざり
するのですがやはり行かないと気持ちが落ち着かないものですね
今年の運勢は?いい年になると良いですね
Commented by 五郎 at 2006-01-05 21:19 x
にゅうぼさん、あれ?そうだったんですか!知りませんでした、おみくじは読んだ後皆さんがくくりつけてるから、同じようにしてました、大吉は一度も引いたことがありません、それと大凶は入ってないって聞きましたが?
Commented by 五郎 at 2006-01-05 21:25 x
ここの神社商売熱心で毎月なんかしら行事をやっています、最大のイベントは5月の暗闇祭りです、これは多摩地区の祭りでは最大です、
おみくじの中に興味があった金運はその欄がなくてがっかり、縁がないってことか!ムカッ!   「吉」でした。
Commented by 082net at 2006-01-05 22:42
へぇー、大凶は入ってないんですね。
当方、凶に当った事ありますよ。
振り返ればその年も特に悪い年ではなかったんですがね。
Commented by ironsky at 2006-01-06 00:33
提灯がたくさんさがっていて、とてもにぎやかですね。
私は、結局初詣には行きませんでしたので、雰囲気を味わわせて頂きました。

Commented by yuka_sea at 2006-01-06 10:34
訪問&カキコありがとうございます。
たくさんの提灯がにぎやかですね^^
私は凶をお正月2年連続でひいたことがあります^^;

Commented by 五郎 at 2006-01-06 21:09 x
082netさん初めまして、先ほど中京支部blog覗かせていただきました改めて「こんにちわ」皆さんご活躍のご様子が伝わってきます、こちらのblog開店休業みたいで冴えません、人数が多いので遠慮があるのかもしれませんね、これからもよろしくです。
Commented by 五郎 at 2006-01-06 21:15 x
ironskyさんこんばんわ、初詣は省略ですか?こちらもこれと言ったこだわりがある訳じゃないのですが、暇なものですから、奥方のつきあいで行って来たしだいです、ここんところ寒くて変な天気ですが雪は降りませんでしたか?横浜は降ったみたいですがこちらは降りませんでした。
Commented by 五郎 at 2006-01-06 21:23 x
yuka_seaさんいらっしゃい、早速来ていただいて感激です、今年は三重でも雪が良く降るみたいですね、自分が住んでる頃には、雪の記憶はあまりありません、今年はちょっと異常ですね、  「凶」を二年続けてですか?でも考えようで、上がるしかないので良いと言う人もいます、あまり本気にしない方が、ジョークぐらいに考えれば?
Commented by motezoh at 2006-01-06 22:28
大国玉神社、遅ればせながらこの週末に行ってみようと思ってます。
なにせ体調不良で初詣に行ってなかったので。。(^^ゞ
そう言えば川本町は行かれますか?
当方、2週間くらい後ならご同行できそうです。
実は来週一週間出張に出ますので、この週末に体調をすっかり治そうともくろんでます。
Commented by 五郎 at 2006-01-07 07:40 x
motezohさんおはようございます、ここんところ天気も不安定でパッとしませんからその頃がちょうど良いかもと思います、はんべぇ親分も天気を気にしてたから、その頃だと気も変わると思います、風邪早く治してください。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-07 10:01
初詣、いつものように泉岳寺に行っただけで、それも写真を撮っただけ。こんな心がけじゃ、イケマセンねぇ^^;。
Commented by hinata-power at 2006-01-07 17:29
今年はマジで神頼みだからっ。
お願いします!息子を合格させてくださいませっ。パンパン。
今年のおみくじは、私は末吉だった...ちぇっ。
もちろん結んで帰ってきました。
Commented by にゅうpo at 2006-01-07 18:40 x
リンクもにゅうぼになってますね(^^;)
まぁ気にしてませんのでそのままでOKですよ(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2006-01-08 01:42 x
遥夢さんこんばんわ、泉岳寺は超有名ですから、特に今頃はお参りの方々が多いのでしょうね、一度は行ってみたい所の一つです、相変わらず行動力、尊敬します、こちら、風邪気味でダウン寸前連休寝てます。
Commented by 五郎神 at 2006-01-08 01:49 x
hinata-power  そちの願いしかと引き受けた、安心せい!
ただしうぬぼれるで無いぞ!決して実力ではないのだから!
それに「末吉」だからって「ちぇっ」はないぞ、上がり目が望めるのだから安心せい!しからば来年は大吉を授けよう。
Commented by 五郎 at 2006-01-08 01:51 x
にゅうpoさん重ね重ね申し訳ない、早速直しておきました。
Commented by biigle at 2006-01-08 22:36
五郎さん、こんばんは。大國魂神社というのは全然知りませんでしたがなかなか由緒あるところのようですね。私のところからは川崎大師が比較的近いので時々行くのですが正月はとても行けません(^_^;)
ところで三重県ご出身なんですね!同郷の人がいてちょっとうれしい感じです。
Commented by 五郎 at 2006-01-09 17:27 x
あれまあbiigleさんも同じ三重なんですか、東京には少ないんですよね、ほとんどが名古屋とか大阪とかが多いですね、今年中にどこかでミニ撮で会えますよね、その時はよろしく。
<< 国立昭和記念公園へ冬を探しに行... 今朝は寒かった~! >>