ダリアだって!

神代植物園のバラ園の手前がダリア園になっています、バラ園に比べれば敷地は小ぶりですがバラに比べ背が高いしカラフルなな色彩で存在をアピールしています、こちらもバラに負けずカメラマンが多くそれぞれお気に入りのダリアを激写していました。
1、神代植物園に行くときは必ず野川公園に寄ってから行くことにしています、このようなカワセミとの出会いがあるからです
e0095142_17143718.jpg

2、
e0095142_17153096.jpg

3、
e0095142_17155627.jpg

4、
e0095142_17163989.jpg

5、
e0095142_17172694.jpg

6、
e0095142_17175756.jpg

7、
e0095142_171821100.jpg

8、
e0095142_1719829.jpg

9、
e0095142_1720870.jpg

10、
e0095142_17203480.jpg

by ukuk5656 | 2015-10-15 17:20 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by tamtium at 2015-10-15 21:40
カワセミ、素敵ですね。こんなのが見られるだけでもうらやましい。

秋のダリヤ、美しいですね。
ダリヤは夏だとばかり思っていましたが、秋なのですね。
Commented by tamapapa83 at 2015-10-16 10:34
毎回羨ましい画像を楽しませて頂き有難うございます。
外出がままならなく成ったのでパソコンの画像・動画が楽しいです。
Commented by tenpousen6 at 2015-10-16 16:23
カワセミの止まっている木はお誂えですがどなたか立てたのかな?
Commented by yuki0504062 at 2015-10-17 10:44
秋バラも素敵だけどダリアもきれいですね~
今までダリアって豪華すぎてどう撮れば良いのか迷っていたのですが
五郎さんが撮ると素敵ですね。さすが~マクロ名人!
Commented by ukuk5656 at 2015-10-17 20:43
タカさん
カワセミは意外と民家に近い川に住んでるのですね
清流にしかすまないと聞いてたのに、最近はカワセミも
都会に慣れてきたのかもしれませんね。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-17 20:46
玉パパさん
気力を振り絞ってカメラをリハビリがてらに出かけてます
何かないと外には出たくありません、これは同じかも
しれませんね、今のところカメラが一番自分に合ってるみたいです!
Commented by ukuk5656 at 2015-10-17 20:49
tenpousen6さん
この止まり木はカワセミのマニアが朝早く来て
川の中に立ててるみたいです、普段通るとこの枝は
ありません、しかも川底に丸い桶を置いて小魚を入れてるみたいです
Commented by ukuk5656 at 2015-10-17 20:52
yukiさん
ダリアは派手ですよね、撮るときはもっと派手に撮ると
いう気持ちで写してます、フレームから外れてもお構いなしです
そのほうがダリアにはあってると思います、他の花とは区別してます!
Commented by ironsky at 2015-10-18 21:51
こんばんは。
ダリアは、本格的に撮影したことがありません。
五郎さんの写真を見ていると、良い被写体だと言うことがわかります。

カワセミ、やっぱり可愛いですね。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-19 06:09
ironskyさん
今の季節の植物園ではバラとダリアが幅を利かしてます
それに強烈な色で目についてしまいます、カワセミは小さな小川なんですが
何故か目につくのです、週末は大砲がずらり!こっそり後ろから写しました。
Commented at 2015-10-21 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2015-10-21 20:56 x
鍵コメさんさっそく連絡をいただきありがとうございます
極力行く方向で検討してますが、ミケタンの症状が心配で
診察の都合で何曜日になるか即答できません、悪しからず
<< 西洋館ハロウイン 秋バラフェスタ >>