秋バラフェスタ

神代植物園の秋バラフェスタがopenしました、初日の土曜日に早速行ってきました、秋のバラは春のバラに比べ小ぶりでおとなしい感じだとか、僕は見た感じどちらも同じようにきれいで華やかでした、早く行ったのはまだ開ききってないバラが好きなので、特に巻きがきれいなのを見つけるのが楽しみでした。
1、
e0095142_8251397.jpg

2、
e0095142_8254979.jpg

3、
e0095142_8264427.jpg

4、
e0095142_8272259.jpg

5、白バラの後ろに映ってるのは噴水です
e0095142_8283075.jpg

6、ミツバチが一生懸命冬に備えて蜜を集めていました
e0095142_8293678.jpg

7、
e0095142_830389.jpg

8、バラの蕾の状態が特に好きです
e0095142_831167.jpg

9、
e0095142_8313550.jpg

10、
e0095142_832340.jpg

自転車で行ける距離なのでもう一度、いやもう数回行きます、たぶんまたUPするかもしれません、またかと思われるかもしれませんがよろしく!
by ukuk5656 | 2015-10-13 08:34 | 神代植物園 | Comments(10)
Commented by ironsky at 2015-10-13 20:49
こんばんは。
ビロードのような花びらの質感、とてもよくでています。
背景のボケもとても美しい。
素晴らしいですね。
そういえば、私はバラの花を撮影していません。
Commented by ohaya at 2015-10-13 22:23
チャリで行けていいですね。
Commented by tenpousen6 at 2015-10-14 16:35
最高です、開き具合はこのぐらいが好きなのは私も同じです。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-14 18:20
ironskyさん
よく質感と聞きますが写しとるのは難しいですね
この日はやや曇り気味で直射日光が無い分うまくいったのだと思います
神代植物園と昭和記念公園は近いのでよく行きます!
Commented by ukuk5656 at 2015-10-14 18:23
ohayaさん
はい、チャリでいつも出かけます、まず野川公園に寄って
それから神代植物園に行くパターンが決まってます
秋バラ綺麗ですよ、ぜひどうぞいらしてください!
Commented by ukuk5656 at 2015-10-14 18:26
tenpousen6さん
どのバラも美しくて好きなんですが、蕾とか咲き始めが
特に好きです、でも美しいバラに出会えるのはたまにしか
ありません、角度を変えたり見栄えのいい方向を見つけて頑張ってます!
Commented by yuki0504062 at 2015-10-14 21:27
秋バラの季節ですね。
秋は春に比べて小ぶりと聞きますがバラはバラどれもきれいですね~
3,4がお気に入りです。花は咲き始めの頃がやはり美しい~ですね。
Commented by tamtium at 2015-10-15 09:53
秋のバラ、素敵な色で写されていますね!
自分はどうも上手く撮れません。(>_<)
Commented by ukuk5656 at 2015-10-15 17:38
yukiさん
秋のバラも春のバラもどちらもきれいで僕は区別できません
バラも咲いたのもきれいですが蕾とか少し開いてきた状態のが
好きなんです、開くと風や枝などで傷つくからです。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-15 17:41
takaさん
秋バラは少し小ぶりで色も少し地味だと聞きましたがどちらも
好きだし、どちらもきれいですよね、近いので機会があれば
すぐ自転車で出かけてしまいます、年間パスポートも買いました!
<< ダリアだって! 三日月と星 >>