今朝は寒かった~!

新聞を取りに玄関へでたところ、道路が霜で真っ白、面白いから一枚と思い門扉を開けようとしたら開かない?雨で濡れた所が凍ってしまってどうしても開かない、それで?どうしたと思いますか?そうなんです急きょお湯を沸かしぶちまけたところすぐに開いてくれました、ついでに近所を一回りしてきたのが今日の写真です。
e0095142_75829.jpg
e0095142_7582498.jpg

近所の畑も霜で真っ白です、
e0095142_7585673.jpg

 そしてミケタンは例の通り所定の位置、
e0095142_811171.jpg

by ukuk5656 | 2006-01-03 07:55 | ご近所 | Comments(22)
Commented by にゅうぽ at 2006-01-03 16:57 x
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
そうですかぁ霜凄かったですか(・_・;
昨日の夜に横浜から帰ってきたんですが、靄やら霧やらで速度制限が、
チラホラありました。朝綺麗な霜が出てるんだろうなぁと
思いながらも寝てしまった(ノ∀`)
(-ω-;)ウーン羨ましいです。
Commented at 2006-01-03 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motezoh at 2006-01-03 19:25
こんばんは。
今朝は微熱に悩まされて撮りそこないました。
なかなかここまで霜が降ったり、凍結したりすることもないので、少ないチャンスをモノにできてうらやましい限りです。
今夜(明日早朝)は流星群が来るそうなので、体調と相談して挑戦検討中です。
Commented by 五郎 at 2006-01-03 20:21 x
にゅうぼさんこんばんわ、今朝はあたり一面が真っ白でした、きっと凄い寒気団が通ったと思います、なんかこの冬はいつもより寒くて冷たくていやになってきます、寒いのが本当に弱いのです!。
Commented by 五郎 at 2006-01-03 20:24 x
鍵コメさん、無理をなさらないでゆっくりと静養してください、
必ず戻ってきてください、待っていますから。
Commented by 五郎 at 2006-01-03 20:31 x
motezohさんお帰りなさい、微熱がある?無理しないでください流星群はチャンスが又来ますよ、ゆっくり寝ていた方がベターだと思います、
その内すぐに、はんべぇさんから集合の合図がくるかも、体調十分で参加できるように静養しましょう。
Commented by kagetu88231 at 2006-01-03 21:02
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
正月休みはバタバタして落ち着きませんね。
やっと、明日、撮影に出れそうです。
Commented by ironsky at 2006-01-03 21:38
凍っていますね。
我が家の近くも、同じように凍っていました。
こういう日はストーブの前が一番。
わかってますね、ミケタン。
Commented by 五郎 at 2006-01-03 21:50 x
花月さんこんばんわ、ほんと正月って休みがあるようで実際は雑用で消えてしまいます、自分だって今日の写真が初撮りでした、しかも家の周りです、そして明日からはもう仕事なんです、あ~あ一年が始まる!
Commented by 五郎 at 2006-01-03 21:56 x
ironskyさんこんばんわ、今朝は凍ってましたね、霜は今年何度か見ましたが、凍ってたのは初めてでした、まだ地面が凍ってるのに奥さんから初詣にかり出され、足元を気にしながら付いて行きました、勿論、コンデジを持っていきました、これは明日にUPしようと思っています。
Commented by hinata-power at 2006-01-03 22:35
そちらは寒かったのですね
福岡は暖かいお正月でした。明日から冷えるとか言ってますけど。
風邪などひかれませんように。・・・クシュンー。
Commented by moon-pon at 2006-01-03 23:16
2枚目、素敵ですね。
新年早々、チャンスをつかんで、
うれしい始まりになりましたね。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-04 10:29
あっ、もう「寒さ」get!羨ましいです、私のあたり、全然寒くないんですもの^^;。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-04 13:56
五郎さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨日の朝、あの寒い中、よく撮影に出られましたね。私は9時ごろ家の外に出てみましたが、後の祭りでした。やっぱり早起きは3分の得?みたいですね。2枚目が寒さを感じます。今月のお題でもありますね、1日早かったですが。
Commented by yuki0504062 at 2006-01-04 17:23
毎日寒いですね 朝起きるのがつらいー もう少しと言いつつふとんから
抜けれません 五郎さんのように早起きすると三文の徳って良いことが
あるんですね 2、砂糖菓子のようですね
Commented by 五郎 at 2006-01-04 18:36 x
hinata-powerさんこんばんわ、ここ数日とても寒い日が続いていますでも二日の日に少し雨が降りました、てっきり雪かと覚悟してたのですが助かりました、今年はなんか変な天候ですね、福岡でも雪が降るなんて信じられません、お互い風邪を引かないようにがんばりましょう。
Commented by 五郎 at 2006-01-04 18:42 x
moon-ponさんこんばんわ、なんだか最近すぐにカメラを向けてしまう変な癖がついてしまいました、きっと変人・奇人に見られてるのかもしれません、初めの頃は気恥ずかしくてなかなかシャッターが押せなかったのですが今じゃ厚かましくなってしまいました、いいのか?悪いんだか?
Commented by 五郎 at 2006-01-04 18:48 x
遥夢さんこんばんわ、やはり都心は暖かいのですね、こことは2度ぐらい差があると言われてます、表の水道はいつも凍ってます、お題がたまたま当たったですが、1日早かったみたいです!
Commented by 五郎 at 2006-01-04 18:53 x
hermesさんおめでとうございます、あの日はそんなに早くはないですよ確か、7時少し前だったと思います、いつもblog覗いてます、精力的に活躍してるのを羨ましく見ています、今年は負けずと写しまくろうと張り切ってます、よろしくです!
Commented by 五郎 at 2006-01-04 18:59 x
ゆきさんこんばんわ、毎日寒いですね、今年は特別みたいです、2、ほんとだ!砂糖菓子みたいですね、そんな風に見る、感性が羨ましいです、写した本人が何も感じてない・・・・修行が足りません!
Commented by catgoro56 at 2006-01-05 16:06
五郎さん、ミケタン、おめでとうございまーす。寒いっすねぇ。ストーブの前から離れられないキモチ、わかるな~。(ストーブ番する猫になりたい・・・。)
Commented by 五郎 at 2006-01-05 21:30 x
この椅子はミケタン専用になってしまいました、爪研ぎで穴だらけ!
元はぼくの椅子だったのに・・・
ストーブも専用になりつつあります(>_<)ゞ
<< 初詣に行きました あけましておめでとうございます、 >>