ヒガンバナとコスモス

あちらこちらからヒガンバナの便りが届くようになり、おっとり刀で昭和記念公園にヒガンバナを見に行きました、行ったときはすでにカメラの愛好家がわんさか、これじゃ広角は無理、マクロに付け替えて写すことにしました、
1、
e0095142_2332821.jpg

2、
e0095142_2334855.jpg

3、
e0095142_2342295.jpg

4、
e0095142_2345493.jpg

5、この後、コスモスが気になり「みんなの原っぱ」の東に行ってみたけどまだ早かった「ハッピーリンク種]が少ししか咲いてなかった、西側も花の丘のコスモスもかなり先のような感じ
e0095142_2385220.jpg

6、
e0095142_2392967.jpg

7、帰りにヒガンバナが一株だけ咲いてるのを見つけた
e0095142_2311115.jpg

8、ナンバンキセルが咲いてるはずと覗いてみたら、見事に群生地に遭遇
e0095142_23123312.jpg

by ukuk5656 | 2015-09-18 23:12 | 国立昭和記念公園 | Comments(6)
Commented by yuki0504062 at 2015-09-19 21:09
お彼岸も近くなり彼岸花が目に付くようになりましたね。
シベが伸びてる彼岸花はやはりマクロですね。
コスモスはまだこれからですか?
写真展の時にでも寄って見たいと思ってましたがまだ早そうですね。
ナンバンキセルこんなに群生してるなんて珍しいですね。
Commented by ohaya at 2015-09-19 22:43
どんどん季節は秋になっていますね。
ゆっくり開花してほしいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-21 18:38
五郎さん、こんばんは〜♪
ご心配をおかけしております。
暫く引き篭っていたらすっかり出不精癖がついてしまいましたが、
早く通常ペースに戻していきたいと思っております。
シルバーウィークになって彼岸花の群生地はどこも満開のようですね。
Commented by ukuk5656 at 2015-09-21 21:36
yukiさん
今年は当番をさぼりました、自分の作品も出さなかったし
気持ちも遠ざかってしまい、熱も覚めた気分です
yukiさんの熱心な姿を見習うべきなんでしょうが、シャッターを
押してるうちにまた気持ちが燃え上がってくるといいんですが!
Commented by ukuk5656 at 2015-09-21 21:38
ohayaさん
季節が過ぎていくのはとても速いです、そんな中で盛りの花を
見つけ写すことは並大抵のことではないですよね、
みんなそれぞれ事情がありますからね!
Commented by ukuk5656 at 2015-09-21 21:43
tanuki_oyajiさん
少しは気持ちの整理がついて落ちつかれたことと思います
人生には思いもつかないことが突然やって来ます、僕の父もそうでした
でも引きずってても仕方ありません、前に進むしかありません
また素晴らしい鳥たちを見せてください、楽しみにしています。
<< 稲の穂とヒガンバナ ゲリラ蝶? >>