大失敗

なんてことだあ!ショクダイオオコンニャクの開花は9月6日に始まってたそうです、3日に行ったときは当分先だろうと安易な考えでチェックをしなかった自分が情けない、でも11日に出かけてるんですが3日の時と同じ姿をしてました、その時にはすでに終わってたんですね残念です、一応11日の姿を載せておきます
1、薄緑の部分が開いて開花なんだそうです。二日ほどで閉じてしまったとか、
e0095142_7122572.jpg

2、先っぽの部分が曲がってしおれかかってますね、今,気が付きました
e0095142_7124946.jpg

3、次はまた7年後かな、それとも別の個体があるのかな、今度こそ見逃さないぞ!
e0095142_713914.jpg

この時点でもまだ先だと思ってた馬鹿な五郎でした、"(-""-)"
by ukuk5656 | 2015-09-14 07:14 | 神代植物園
<< 江戸東京たてもの園 ショクダイオオコンニャク >>