ショクダイオオコンニャク

インドネシアのスマトラ島に自生するショクダイオオコンニャクが神代植物園で見られるとか、タイミングよく丸林先生の「銀座写真塾」撮影会が神代植物園で開かれました
テントの中に鎮座しておりました、開花にはまだ先らしいのですがその異様な姿は花というよりお化けといったほうがいいかな、何年か前にも咲くというので来たことがありますが、上に伸びる茎が途中で折れて無くなってたので迫力いまいちでした、でも今回は順調に伸びれば世界一と言われる大きさの花が期待できるかも、でも開花時期が二日だけだそうでうまく出会えることができるでしょうか?
e0095142_21265196.jpg

2、他の花々も散策してきましたダリアが少なかったですがきれいでした
e0095142_21284527.jpg

3、セセリチョウとダリア
e0095142_21295023.jpg

4、アリさんがダリアの花弁から這い出してきました
e0095142_21311288.jpg

5、キンミズヒキとハナアブさん
e0095142_2132750.jpg

6、カリガネソウも咲きだした
e0095142_21325485.jpg

7、ハナトラノオとクマバチ、メスのクマバチのみ毒針があるそうです
e0095142_21333987.jpg

8、変な形のヘビウリ、気味が悪いですね
e0095142_21355546.jpg

9、小さな花の上に鎮座してるシジミチョウ
e0095142_21371381.jpg

10、二匹そろってカップル成立かな
e0095142_21384018.jpg

by ukuk5656 | 2015-09-12 21:38 | 神代植物園
<< 大失敗 昆虫館の蝶 >>