真夏の昭和記念公園

毎日暑い日が続きカメラを持って出かけるのも億劫に感じてしまいそう、そんな中勇気を?絞って昭和記念公園に出かけた、今頃って暑いだけで被写体になる花が少ない、分かっているけど行けばなにがし写せるものがあるだろう って感じです!

1、真っ先に思い付いたのが「ナツズイセン」でも時期が過ぎてていい花は少なかった
e0095142_15503965.jpg

2、次に行ったのが「サギソウ」毎年ボランティアの方たちが咲かせてくれます、鉢の貸し出しもあって、多くの人が思い思いの場所で写してました
e0095142_1554111.jpg

3、
e0095142_15544753.jpg

4、
e0095142_1556122.jpg

5、池の周りに「ミソハギ」がきれいに咲いていました、「セセリチョウ」と「シオカラトンボ」が止まってたのを発見
e0095142_15583976.jpg

6、
e0095142_1559432.jpg

7、池の周りで散策してた時、外国から来たヤングガール二人に声をかけられた、自分の着ているひまわり柄の服を引っ張りサンフラワー、サンフラワーと言ってるのでたぶんひまわりがどこに咲いてるか聞いてるのだと思い、自分も行きたかったし一緒に行くことにしました
e0095142_164031.jpg

8、
e0095142_1645681.jpg

9、シャボン玉とひまわりを一緒に写してるアベックがいて、ちゃっかり横から写しました
e0095142_1675271.jpg

10、花木園に行って「レンゲショウマ」を写そうと寄ってみたけど先客が座り込んで熱心に写してた、時間がかかりそうと後ろで待ってたら、場所を開けてくれたので感謝
e0095142_16104843.jpg

by ukuk5656 | 2015-08-13 16:10 | 国立昭和記念公園 | Comments(10)
Commented by jasminetea-m at 2015-08-13 20:23
今晩は(^_-)-☆
お友達になりに来ました。
ご近所みたいだし、これからもヨロシク。
Commented by ironsky at 2015-08-13 20:36
こんばんは。
まさに夏の花オンパレードですね。
暑いからこそ、夏!!
でも、35度超えはやめて欲しい。(笑)
Commented by ukuk5656 at 2015-08-14 17:39
jasminetea-mさん
こちあらこそよろしくお願いします
行動力が凄いのでいつも感心してます!
Commented by ukuk5656 at 2015-08-14 17:42
ironskyさん
コロン君の具合も落ち着いたみたいでよかったですね
ミケタンンも元気を取り戻しました
さすがに猛暑日はなくなりましたが油断できませんね!
Commented by ohaya at 2015-08-14 23:40
暑い中行ってきたんですね。
レンゲショウマがやさしい感じですね。
Commented by yuki0504062 at 2015-08-15 16:58
朝夕少しはしのぎやすくなったけど日中はまだまだ暑いですね。
暑さに負けず昭和記念公園に行ってきたのですね。
以前サギ草を撮りたくて昭和記念に行った事がありましたが
本当にサギが飛んでいるみたいできれいですね。
レンゲショウマも昭和記念で咲いているのですね。
Commented by ukuk5656 at 2015-08-16 17:23
ohayaさん
冷えた部屋から出たくなかったのですが汗をかいて
少しでも体重を落とさないとノルマが達成できません
上がったり下がったりで落ち着きません"(-""-)"
Commented by ukuk5656 at 2015-08-16 17:26
yukiさん
サギソウは天然の美ですね、神様が作ったとしか思えません
ただ白いので変化がつけにくくて苦労します
レンゲショウマは鉢植えで毎年一鉢だけ花木園にあります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-08-16 20:23
いいですね~!サギソウ、こんなに近くで見られるのですね。
ひまわりからは元気をいただきます。
レンゲショウマは幻想的!

ミケタン、お大事に!!
Commented by ukuk5656 at 2015-08-16 21:19
kimiko_shibata1さん
サギソウの鉢を貸し出してくれるのです、皆さん思い思いの
場所に持っていき撮影できるのです、僕は草むらとか
塀の上に置いたりして撮影しました
ミケタンはすっかり元気を取り戻して元気ハツラツです!
<< 浜離宮恩賜公園 熱中症? >>