梅雨の晴れ間

連日雨ばかりでいささか憂鬱になってきてますが、朝起きたらいつもより空が明るい、これはチャンスとばかり昭和記念公園にユリと蓮を撮りに行った、蓮は鉢植えなのですがすでに終わってた、それではとユリと目についた昆虫を追いかけまわしてうっぷんを晴らしてきました。

1、
e0095142_17253456.jpg

2、
e0095142_1726741.jpg

3、ユリの上にバッタが乗っかってました
e0095142_17271161.jpg

4、小さな生まれたてのカマキリ君が威嚇してきました
e0095142_1729421.jpg

5、トンボがアジサイの上で一休み
e0095142_17302163.jpg

6、ハチさんも晴れ間に大忙し蜜と花粉をかき集めていました
e0095142_1732980.jpg

7、小さなハナアブがヒメジョンの上に
e0095142_17332588.jpg

8、
e0095142_17342375.jpg

9、
e0095142_17345959.jpg

10、かわいい犬を4匹も散歩させてる方にお願いして写させていただきました
e0095142_17361912.jpg

by ukuk5656 | 2015-07-08 17:36 | 国立昭和記念公園 | Comments(6)
Commented by ironsky at 2015-07-08 22:38
こんばんは。
もう夏の花、夏の虫ですね。
色がとても鮮やかです。
暑くなる予感・・・です。
Commented by yuki0504062 at 2015-07-09 11:03
毎日雨ばかりでうっとうしいですね。
その中花は生き生きと虫たちも精一杯生きていますね。
カマキリが威嚇したりユリの上のバッタがかわいい~
バックのグラデーションがきれいですね。
Commented by ohaya at 2015-07-10 22:58
虫苦手なんです。
お子ちゃまは可愛く思えてきたけど怖いかも・・・
ピントがいいですね。
Commented by 五郎 at 2015-07-14 17:24 x
ironskyさん
今年の梅雨は雨が多いですねえ なんて愚痴ってたら
今度は強烈な真夏日のレンチャン体がついていけません
花が少なくなる分虫を追いかける時間が増えそうです
Commented by 五郎 at 2015-07-14 17:29 x
yukiさん
雨ばかりうっとおしいと思ってたら今度はいきなりの真夏日!
どおなってるんでしょう、体が狂いそうです、今年はハスに嫌われたので、
大宮の近くの原市沼までハスを撮りに行ってきました帰りに鉄道博物館にも行ってきました。
Commented by 五郎 at 2015-07-14 17:34 x
ohayaさん
虫から見ればohayaさんは物凄くでかい怪物に見えるかもしれませんよ~
ハチのように中には刺すやつもいるので一概には可愛いとは言い難いけど
蝶などはきれいだし優雅に飛んでるから写真的にはいいのではないでしょうか!
<< 競馬場花火大会 尾上部屋(おのえべや) >>