菜の花とさくら

(4月6日)昭和記念公園の菜の花はいつも遅れ気味に咲くのでさくらと一緒に咲く姿が映せませんでした、でも今年はばっちり同じ時期に咲いてくれました、その他水仙とかポピーともいい具合に一緒でした。

1、
e0095142_2037669.jpg

2、
e0095142_20373231.jpg

3、
e0095142_20382625.jpg

4、
e0095142_20405151.jpg

5、
e0095142_2041986.jpg

6、
e0095142_20413825.jpg

7、
e0095142_2042729.jpg

8、
e0095142_20423710.jpg

9、
e0095142_2043450.jpg

10、
e0095142_20433761.jpg

by ukuk5656 | 2015-04-17 20:43 | 国立昭和記念公園 | Comments(14)
Commented by ワンワン at 2015-04-18 21:29 x
桜の満開の時期に行かれたんですね。
素敵ですね。
菜の花とのコラボ最高です。
私は明日、もう一度孫を引き連れてのリベンジです。
晴れて青空を期待しています。
Commented by Yuko at 2015-04-19 09:32 x
いつもいつも素敵な景色を届けて下さりありがとう♪
こんな綺麗な写真を撮り続けている五郎さんは心が綺麗なんだろうな~~と感心しています!
見習います(^^ゞ
また来月から一か月行ってきますが良い写真が撮れるよう頑張ります!
Commented by yuki0504062 at 2015-04-19 13:21
昭和記念公園、春爛漫ですね~
まだ桜がきれいですね。
桜と菜の花、水仙、チューリップとのコラボも素敵です。
チューリップはもう見ごろを過ぎたの?
パッチワークのようなチューリップ畑はもう終わったのですか?
Commented by ironsky at 2015-04-21 21:53
こんばんは。
春ですね。
暖かい日差しと、色とりどりの花々。
素晴らしい景色です。
Commented by shata3438 at 2015-04-26 07:55
おはようございます。
やはりここは見事ですね!スケールが大きいです。
やはり国の公園だけの事はあります。
Commented at 2015-05-01 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンワン at 2015-05-24 09:05 x
良い時期に行かれたんですね。
沢山のはなに出会えましたね。
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:20 x
わんわんさん
大変返事が遅くなってしまい申し訳ありません
さくらはもう散ってしまい、バラの花も終わりに近づいています
これからは花菖蒲が見ごろになりますね、どこかに行かれますか?
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:24 x
yuko先生
大変返事が遅くなって申し訳ありません
すでにイタリアに向かっていらっしゃると思います
きっとたくさんの出会いを胸に帰国されることでしょう
イタリアのお話をお聞かせください楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:28 x
yukiさん
大変遅くなって申し訳ありません
ネタが無くなるとすぐに行く昭和記念公園です、ネタがいっぱいで助かります
さくらも過ぎバラも終わりかけ、次は花菖蒲ですね
yukiさんは三渓園でしょうか?僕は東村山の北山公園を狙っています。
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:33 x
ironskyさん
大変遅くなってしまい申し訳ありません
ご存知のように昭和記念公園は広くて四季折々の顔を見せてくれて
大変重宝しています、ここと神代植物円は僕のネタの宝庫です
精力的に活動されてるご様子blogで拝見させていただいています。
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:37 x
シゲさん
返事が大変遅くなって申し訳ありません
ここの公演は元が飛行場だったのでとても広いのです
それに季節ごとの花々が咲いていてネタ探しにはもってこいの場所です
シゲさんのように日本中を駆け巡りたいのですが、思うだけで
体が動きません、近場でやりくりが現状です。
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:42 x
鍵コメさん
大変返事が遅くなって申し訳ありません
大きな被害を受けた方々に少しでも援助をしようという素晴らしい
行動に感激しました、みんな思っても具体的に動く人はあまりいません
早く元の生活に戻れるようになるといいですね!
Commented by 五郎 at 2015-05-30 11:46 x
わんわんさん
再びコメントをいただきありがとうございます
花も時機を逃すとがっかりすることが多いので気を付けてます
毎年咲く時期がずれてるので出かけるタイミングが微妙です
いい情報があればお知らせくださいお願いします。
<< 入院してました ハナモモとさくら >>