今どきの植物園は?

そうなんです今どきの植物園は花が少なくて少し寂しい感じです、バラも桜もまだだしこれからが本番なのでしょうね、そんな中やはり梅の花が存在感が一番ですね。
1、植物園に行く途中で小さな花壇にクロッカスが咲いてました
e0095142_8402288.jpg

2、
e0095142_8405574.jpg

3、
e0095142_8412357.jpg

4、植物園の入口に作られた花壇から一枚、春を感じさせてくれるチューリップ数本!
e0095142_842237.jpg

5、名前が分かりません
e0095142_8424230.jpg

6、やはり梅も少し
e0095142_844375.jpg

7、
e0095142_8444052.jpg

8、マンサクとバックは紅梅
e0095142_8454925.jpg

9、椿園にも寄ってみました
e0095142_8465519.jpg

10、
e0095142_8474611.jpg

by ukuk5656 | 2015-03-12 08:47 | 神代植物園 | Comments(16)
Commented by kyoko1034 at 2015-03-12 18:29
お久しぶりです、kyoko(大阪)です。
5はエリカの一種かなと思います。きれいな紅色ですね。
春ですね~~~
Commented by rakusou-cc at 2015-03-13 10:57
NO4の淡いピンク色のチューリップ、
春のやわらかい日差しに映えて、何だか心和らぐホッとする写真ですね。
これから春の花が咲きだしたので楽しみですね・・・
Commented by n0n0n at 2015-03-13 22:32
1.は、
クロッカスなんですか?と訊ねたくなりました。
クロッカスじゃないみたいに見惚れてしまいました~♪
Commented at 2015-03-14 03:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2015-03-14 21:04 x
kyokoさん
員弁の草競馬ではお世話になりました、今年も行けるといいなあ!
エリカの一種でしょうか鮮やかな赤色をしてました、
訪問しましたがコメが入らないのですね、
ちょくちょく覗かせていただきます。
Commented by 五郎 at 2015-03-14 21:09 x
rakusou-ccさん
まだチューリップは咲かないのですが、温度調節して咲かせたものだと思います
でも春だあと感じますね、今年も昭和記念のチューリップを
写しに行こうと今から張り切ってます!
Commented by 五郎 at 2015-03-14 21:14 x
n0n0nさん
ハイ間違いなくクロッカスです(笑)他にも青一色とか紫とか
白とか黄色などがありますがあのストライプが一番写しやすいのです
下手が写してもかっこよく映るので、お気に入りの一輪です。
Commented by 五郎 at 2015-03-14 21:27 x
鍵コメさん
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません
お忙しい中家庭と仕事と趣味の写真と走り回ってる姿をお見受けすると
心配になってきます、体には充分気を付けてくださいよ、
またどこかで撮影会などでお会いしましょう
お気づかいありがとうございました!
Commented by yuki0504062 at 2015-03-15 11:20
わぁ~春の花がいっぱい!
一気に春が来た~という気分になります。
私もフラワセンターに行ってきましたが早咲きの桜が
たくさん咲いてましたよ。
Commented by ironsky at 2015-03-16 21:30
こんばんは。
遅くなりました。
いや、春真っ盛りという感じの写真ですね。
暖かくなってきて、春の花も咲き始めました。
これから、カメラを持って出かけるのに最高の季節ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-03-19 21:51
いろいろと咲きだしていますね。
こんなに咲いているとは、やはり北関東とは少し違うようですね。
ウメは随分と咲いていますが、どうにも撮影が・・・・
↓、野川公園の梅、見事ですね。
Commented by shata3438 at 2015-03-21 16:37
こんにちは。
いよいよ春本番近くなってきましたね。桜が楽しみです!
Commented by 五郎 at 2015-03-26 21:54 x
ゆきさん
遅くなってすみません、春が来たと思ったら急に
サクラや梅が咲き出しました、ただ花粉には泣かされっぱなしです
今年は特に重症みたいです、薬も効かなくなってきました(≧◇≦)
Commented by 五郎 at 2015-03-26 21:58 x
ironskyさん
こちらこそ遅くなってすみません、花粉症で苦労してます
PCまで感染したらしくへそを曲げてしまってW苦労です
春が一気にきましたね、今日早速新宿御苑に行ってきました!
Commented by 五郎 at 2015-03-26 22:05 x
kimiko_shibata1さん
返事が遅くなってすみません、僕の花粉症がPCにまで
感染してしまい共に苦労してます
やはりそちらより少し早く春が巡ってくるようですね、
今日、新宿御苑のサクラを見てきました(#^^#)
Commented by 五郎 at 2015-03-26 22:08 x
シゲさん
遅くなってすみませんでした、もたもたしてるうちに
春本番になってしまいました、新宿御苑のソメイヨシノは
まだ少し先ですが枝垂れ桜がきれいでした(^^♪
<< 新宿御苑のさくら 野川公園の梅 >>