雪の中のセツブンソウ

久しぶりに関東地方にも雪が数センチですが積もりました、たった数センチでも転んで何十人もの人がけがをされたとか、TVが伝えてました雪国の人から見るとなんとまあ軟弱な人たちと映ったことでしょうね、セツブンソウが野川公園に咲き始めるころと狙ってましたが、雪の中から顔を出すセツブンソウもいいかなと思い雪が残る中自転車で恐る恐る出かけた。
1、
e0095142_20521934.jpg

2、
e0095142_20524569.jpg

3、
e0095142_2053694.jpg

4、
e0095142_20533297.jpg

5、野川公園を後にして神代植物園に向かった、フクジュソウが咲いてるはずと思ったからです
e0095142_20545696.jpg

6、
e0095142_20552018.jpg

7、原っぱでは親子で雪だるまを作ってるのを目撃、ひと声かけて写させていただきました
e0095142_20573611.jpg

8、こちらの子供たちは雪だるまに折れたパンパースグラスを刺して遊んでました
e0095142_2058248.jpg

by ukuk5656 | 2015-01-31 20:58 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by tamapapa83 at 2015-01-31 21:13
我が家の福寿草もチョッピリ黄色い顔を覗かせてきました。
早く大きくな〜〜〜れ。
Commented by rakusou-cc at 2015-01-31 21:55
雪の中から顔を出しているセツブンソウの花が柔らかな春の光を浴びて、何だかホッとしますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-31 21:59
コメント、ありがとうございました。
セツブンソウの季節なのですね~
大好きな花です。
雪の中のセツブンソウ、一層素敵です!!
Commented by 五郎 at 2015-02-01 21:03 x
玉パパさん
毎年今頃咲き出すのでチャンスを待ってました
雪の中からのセツブンソウはいいタイミングでした
フクジュソウも咲き出した頃が見ごろで大きくなると可愛くないですね
Commented by 五郎 at 2015-02-01 21:05 x
rakusouccさん
咲き出しのころタイミングよく雪が降ってくれました
でも少し寒さにやられて凍傷気味でした
春近しって気分にさせてくれますね。
Commented by 五郎 at 2015-02-01 21:09 x
kimiko_shibataさん
そろそろ見に行こうと思ってたのでいいタイミングに
雪が降ってくれました、でも顔を出してたのはほんの
数本であとは雪の下でした、でも午後からは雪も解けて
大勢顔を出してくれました。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-02 10:56
雪の中のセツブンソウ素敵ですね。
寒いのに健気に咲いて雪が溶けたらたくさん顔を
出してくれたかな?
雪だるま作りをするほどそちらは振ったんですね。
こちらではすぐに雨になって屋根にうっすらと積もっただけ。
雪道を自転車は危ないから気をつけてね。
Commented by 加藤 at 2015-02-02 12:40 x
先日、渋谷~多摩川あたりでお世話になりました加藤です。
神大のみごとなパンパスグラスでこんな風に遊べるなんて素敵だと思いました。
セツブンソウの色の組み合わせは絶妙ですね。
Commented by 五郎 at 2015-02-02 16:59 x
ゆきさん
雪を背景にセツブンソウを写したいと思い出かけましたが
なにせ花自体が小さいので埋もれてしまい、探すのが
大変でした、ほんの数本しか顔を出してなく順番が中々
巡ってこなくて困りました
Commented by 五郎 at 2015-02-02 17:04 x
加藤さん
慌ただしく駆け抜けていきましたね、大変な強行軍
でkeikoさんも大変でしたね、でもとっても楽しそうでした
彼女のHPやmamiruさんのHPで少し写真がUPされてます
ご覧になってください、ってか もうご存知ですよね!
Commented by juichiya11 at 2015-02-09 21:18
せつぶんそうって、色が可愛らしいですね。
親子の写真も自然で良いですね。
Commented by 五郎 at 2015-02-11 21:06 x
juichiyaさん
こちらにもコメントをいただきありがとうございます
セツブンソウは小さくてかわいいのですが小さすぎて
写しにくいのです、膝が土で真っ黒になるのです
<< 絶対に落ちない! ロウバイが見ごろ >>