人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグサイト出初式

9日に東京消防出初式を見るためにビッグサイトに行ってきた、昔、田舎の出初式を見に行った経験があるけど河原に消防車が整列して一斉に放水して終わりだった、ところが東京の出初式はまるでショー、派手で参加者も大勢でそれこそショー見てる感じだった、ヘリコプターも何機か参加してるし消防自動車だって東京中のが集まってるんじゃないかと思えるほどだし、それに昔風の木遣り人々がはっぴと纏を持って行進し梯子の上で逆立ちしたり手離ししたりのパフォーマンスにもう感激し夢中になってシャッターを押してた、その時の興奮度を伝えられるといいのですが無理だろうなあ!

1、各消防署の団旗をもって整列
ビッグサイト出初式_e0095142_1236663.jpg

2、
ビッグサイト出初式_e0095142_12362941.jpg

3、こんなきれいな人が消防団員?
ビッグサイト出初式_e0095142_1238082.jpg

4、子供たちも消防に協力してるとかで堂々の行進
ビッグサイト出初式_e0095142_1239236.jpg

5.胸を張って正規の消防団員は貫禄がありますね
ビッグサイト出初式_e0095142_1241276.jpg

6、木遣りの行進
ビッグサイト出初式_e0095142_12424960.jpg

7、梯子乗り
ビッグサイト出初式_e0095142_12433445.jpg

8、石油タンクに火が付いた!
ビッグサイト出初式_e0095142_12443184.jpg

9、ヘリコプターで屋上に取り残された人を救出
ビッグサイト出初式_e0095142_12453593.jpg

10、フィナーレはずらっと並んだ梯子車の派手なパフォーマンス
ビッグサイト出初式_e0095142_12471361.jpg




ビッグサイト出初式_e0095142_12511145.jpg

有賀さつきさんもオープンカーで
ビッグサイト出初式_e0095142_12515430.jpg

舛添知事も祝辞を述べられていました
ビッグサイト出初式_e0095142_12525069.jpg

目についたのは手話通訳者が一生懸命手振りで伝えてました
ビッグサイト出初式_e0095142_12541860.jpg

カラー放水もありました
ビッグサイト出初式_e0095142_12545193.jpg

by ukuk5656 | 2015-01-11 12:47 | 都内
<< 浅草寺 成人式 新春コンサート >>