新春コンサート

神代植物園で新春コンサートと銘打って毎年正月の2日と3日に和太鼓と津軽三味線の演奏が行われます、2日は和太鼓の演奏で男子4人組、去年は男女二人の演奏でした、屋外に簡易ステージを設けその前にパイプいすを並べただけの簡単な会場なんですが観客との距離が2mほどなので太鼓の迫力ある響きがもろおなかを震わせるほどの臨場感、しかも最前列が空いていてラッキーな年初めでした。

1、向かって右の若者はまだ高校生とかハーフな感じ、次が横笛奏者の若者はなんとまだ中学生、伸びのある笛の音色は感激ものでした、次がリーダーで30年目の林田ひろゆきさん最後が21歳の若者でした、
e0095142_21293586.jpg

2、
e0095142_21304118.jpg

3、
e0095142_2131375.jpg

4、
e0095142_21312230.jpg

5、
e0095142_21315710.jpg

6、
e0095142_21321678.jpg

7、
e0095142_2134148.jpg

8、
e0095142_2134335.jpg

by ukuk5656 | 2015-01-08 21:34 | 神代植物園 | Comments(4)
Commented by yuki0504062 at 2015-01-09 15:13
新春早々和太鼓のコンサートは良いですね。
和太鼓のお腹から全身に響く太鼓の音はパワーを
もらえますよね。
演者の迫力ある表情が良いですね。
太鼓の音が響いてきそうです。
Commented at 2015-01-09 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2015-01-09 21:38 x
yukiさん
運良く一番前の椅子が空いていたので演奏者の力のこもった
表情を撮ることができました、あの力強い太鼓の音が写真では
写らない?伝えることができず残念です、来年は動画で撮って
ユウチューブで公開しましょう!
Commented by 五郎 at 2015-01-09 21:41 x
鍵コメさん
喜んでいただいてこちらも満足です
暮れはどこの家庭でも雑用が多くて
カメラどころじゃ無いはずです
これからは梅が咲き出します、頑張りましょう!
<< ビッグサイト出初式 大國魂神社(おおくにたまじんじゃ) >>