霜柱が凄い!

日曜日に丸林先生が率いるフォトウオーキングの撮影会に参加してきました、神代植物園に入園したのが10時ごろなんですがバラ園に行く途中にあるダリア園や牡丹園の土が霜柱でびっしりと覆われていました、しかも大きいというか長いのです7cm前後ある感じでした、ここんところ寒波が押し寄せて寒い日が続いていますがこんなに成長した霜柱をびっしり見たのは初めてような気がしました。

1、
e0095142_20595230.jpg

2、
e0095142_2101370.jpg

3、
e0095142_2103821.jpg

4、バラ園のバラはさすがに少なくなっていましたがまだまだ見るに耐え得るバラがいくつか見ることができました
e0095142_213935.jpg

5、奥にあるモミジ園では今が見ごろ?ちょっと遅かったかな?でもとってもきれいでした
e0095142_21512.jpg

6、赤いじゅうたん
e0095142_2153734.jpg

こんな霜柱ぐらいで大騒ぎしてるなんて日本海側の大雪から見ればまるでお笑い草だと思いますが
TVなどで見るとかなり被害が出てるようだし、それにまだ寒波が続き、雪も再び降るとか 大変だとは思いますが体に気を付けて無事に乗り切ってください。
by ukuk5656 | 2014-12-08 21:11 | 神代植物園 | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2014-12-08 23:09
霜柱・・・すごいですね。
なんて面白い。
にょきにょき、イキモノみたいでもあります。

赤いじゅうたん、まさに一期一会といった美しさですね。
1枚1枚、すべて色が違っているところがすごいと思います。
Commented by Yuko at 2014-12-09 12:37 x
いつもながら素晴らしい写真に感動しています!
ありがとう♪
Commented by ワンワン at 2014-12-09 21:19 x
7センチ!すごいね!近頃、そんな霜柱見た事無いです。
今日は暖かかったけど日月は寒かったものね〜
バラの写真と落ち葉の絨毯が素敵です。
今日、選んでもらいました^^;と言っても大して枚数が無かったです^^;
Commented by yuki0504062 at 2014-12-09 22:54
すごい霜柱ですね。
先週はこの冬1番の寒波だったから雪は降らなかったけど
こんなに大きな霜柱が出来たのですね。
でもこの寒さに耐えてバラが咲いてるなんて健気ですね。
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 22:29
monn-ponさん
光を透かした黄葉もきれいですが、地に落ちた紅葉も
綺麗ですね一枚一枚表情があるのが素敵ですね
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 22:31
yuko先生
ご無沙汰してるのに訪問してくださり感激です
すっかりイタリア人になってしまって、自分でも
どちらか分からないのではありませんか?
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 22:33
ワンワンさん
僕も25枚ほどCDに入れて持っていきました
僕の願いとは別のを選ばれましたがプロの目を
信じました!
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 22:36
yukiさん
土を持ち上げて柱が林立してるみたいでした
自然の造形って素晴らしいですね、植物の霜柱の霜柱を
昭和公園に撮りに行こうと寒い日を狙っています。
<< ロウバイが咲き出した UFO発見! >>