大柳川渓谷(おおやながわけいこく)山梨県

少し前になりましたが、バスでの1日パックに参加してきました、川沿いの渓谷を歩こうというツアーでした、気楽な気持ちで参加したのですが参加者の服装を見るとなんだか本格的、トレッキングシューズにストック、リュックも服装もそれなりの姿に少し気後れしました、全行程が3時間以内でスペシャルコースが2時間、楽ちんコースが1時間で回ってこれるのだそうです、バスの中で楽ちんコースに手を挙げたのは僕だけだった、最も僕は写真を撮るのが主目的だからそんなハードなコースはパス!楽ちんコースといえどもカメラをかばいながらのアップダウンは結構きつかったです、どうにか最後のポイントについたとき、スペシャルコースの早い人たちは僕を追い抜いて行きました、その人に「どうでした、きつかったですか?」と聞くと「高尾山の6号コースを登れる人なら平気ですよ」「なぬ!」そのコースは最後の階段のところでダウンした、記憶が蘇って来ました、行かなくてよかった、(僕の名誉ために弁解しますが、30分ほど階段に座り込んでましたが最終的には登り切りました)

1、
e0095142_12304569.jpg

2、
e0095142_1231487.jpg

3、
e0095142_12312396.jpg

4、
e0095142_12314018.jpg

5、
e0095142_1232012.jpg

6、
e0095142_12322078.jpg

7、
e0095142_12325836.jpg

8、
e0095142_12331765.jpg

9、
e0095142_12333668.jpg

10、
e0095142_12335451.jpg

おまけ、
e0095142_12341866.jpg

by ukuk5656 | 2014-10-29 12:34 | 山梨県 | Comments(8)
Commented by yuki0504062 at 2014-10-29 22:23
大柳川渓谷にハイキングですか?何県にあるの?
川沿いを歩くと言っても大きな岩がゴロゴロして
川の流れも激しそうでつり橋があったりと結構
ハードでしたね。
山は紅葉が始まり渓流の流れを見ながら撮影を楽しめて
良かったですね。
Commented by Totchang at 2014-10-30 22:30 x
こんなにきれいな景色が撮れるのなら、興味がそそられます。でも、装備もさることながら、機材はどうなるのでしょうか?三脚は? と疑問だらけになります。
お疲れ様でした。
Commented by n0n0n at 2014-11-02 21:32
お天気にも恵まれ穏やかな美しい色ですね
きっと五郎さんの日ごろの行いが良いのでしょう

温泉は入られたのですか・・・
Commented by juichiya11 at 2014-11-08 17:14
綺麗なところですね。
わたしには無理かな^^
お天気だと紅葉や谷川も映えますね。
明日あさってと紅葉を見に行きますが
また週末はお天気が悪そうです。
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:25 x
ゆきさん
これは日帰りパックに申し込んだのです、最近は見て回ってくるだけの旅行から
ハイキングしたり登山をしたりと言う感じのが増えてきました
服装もそれなりに専門的な方が多かったです、
確かに一眼をぶら下げての行軍はきつかったですがいい写真を撮りたかった!
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:31 x
totchangさん
ハイキングコースと言う言葉に騙されて一眼を首からぶら下げてスニーカーで参加
異色な存在で浮き上がってたかも、コースも結構きつくカメラをあちこちぶつけて
傷だらけ、修理に出すほどじゃなくて助かり、三脚はとても無理無理!
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:35 x
n0n0nさん
唯一の救いが天気が良かったことぐらいかな、何がハイキングコースかよ!
ってぶつぶつ言いながらカメラを抱えての行進でした
きつかったけど帰りに600円なりの温泉がコースに入っていて
溜飲を少し下げたかな?
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:39 x
juitiyaさん
雨が降れば降ったでそのような写真を撮ればいいとある先生言ってましたが
やはり天気に勝るものはありませんね、でも雨粒が付いたバラの花はきれいですね
噴霧器で作った雨粒はNGですが!
<< 横浜、山手西洋館ハロウィン 今日の夕焼け >>