コンパクトデジカメのほうが高級品?

国立昭和記念公園には一眼デジとコンデジの両方を持っていったのですが、一眼の方を先にUPしたのでコンデジは今日見てみたのですが、ひょっとすると一眼よりきれいに写ってるように見えるのです、5年以上も前のしろものなのに見直しました。
e0095142_2135188.jpg
e0095142_214354.jpg
e0095142_2144183.jpg
e0095142_215732.jpg

コンデジはSONYのサイバーショットの初期のものです、赤も一眼より鮮明に写ってます(SONY・DSC-S70)
by ukuk5656 | 2005-12-20 21:07 | 国立昭和記念公園 | Comments(25)
Commented by にゅうぽ at 2005-12-20 21:30 x
ソニーといえばナイトショット?でしたっけ
確かに鮮やかに写ってますね
一眼レフの方がすこし露出が暗い気もしますが
どちらもよく撮れてますね(゚ー゚*)
Commented by にゅうぽ at 2005-12-20 22:30 x
コンデジと比べて一眼の方が少し露出が暗いの間違えです(;´Д`A ```
Commented by biigle at 2005-12-20 22:44
こんばんは、pechifeb9さんのところから飛んできましたがさすがにいい夜景ですねえ!そうとう寒そうではありますが(*^_^*)
Commented by kagetu88231 at 2005-12-20 22:53
すっきりした色に撮れています。
コンデジも捨てたものじゃないですね。
一眼は細かい部分まで写りすぎてまとまりに欠けるのでしょうか?
よく分かりませんね。
Commented by ironsky at 2005-12-20 23:45
実によく写っています。
必要最小限度の光だけ受け入れているという感じですね。
Commented by mimishimizu2 at 2005-12-21 11:01
五郎様。mimiです。東京の夜景の撮影会ではお世話になりました。写真はともかく、楽しかったです。心から御礼申し上げます。
コンデジのよさってあるでしょう(笑)
すばらしい夜景ですね。おしゃれです。
また訪問させてくださね。
Commented by ゆき at 2005-12-21 11:16 x
きれいなイルミですね 私もコンデジ(オリンパ755)で撮ると発色がきれいなんですよね コンデジも良いものですよね 難しいことは分かりませんけどカメラの特徴をつかむのも大事なんですね
Commented by pechifeb9 at 2005-12-21 11:51
イルミ撮影ができて羨ましいですが、見せていただくだけでも楽しいので、ガマンすることにしています。

コンデジと一眼の写りの違い、撮り比べられたのですね、熱心ですね(^_-)。私は一眼にしてからコンデジは埃を被っている状態なので、コンデジの時はどうだったかを、もう忘れてしまいました^^;。ただ、一眼で撮ってその専用ソフトでレタッチするのが楽しいので、それでオーライとしています。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 20:40 x
にゅうぼさんこんばんわ、sonyのレンズは明るいのですF2.0なので暗いところが得意です、それと眼デジの設定を誤っていたようです、ー補正のまま撮り続けていました、先ほどカメラをみて愕然!まっこんなものです!
Commented by 五郎 at 2005-12-21 20:48 x
biigleさんいらっしゃい、神奈川の方ですよね、ありがとうございます、当日は特に寒い日でした、夜になって風が収まって助かりました、ここの公園は花もきれいですよ、年に5~6回はでかけてます。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 20:52 x
花月さんお忙しいのにありがとうございます、それからおめでとうございます、明日にでも早速買いにいきます、もっと上を狙ってください応援しています。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 20:57 x
mimiさんいらっしゃい!よく探してくれました感謝・感謝です、今年は寒くてそちらの方も雪が降ったそうですね、お体には気をつけて撮影を続けてください、そちらへお伺いします。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 21:02 x
ironskyさんこんばんわ、順番間違えた!ごめん!コンデジって馬鹿にできませんよく写るんです、ただ起動と焦点がやたら遅いのがちょっと気に入りませんが、最近のは改良されてますが、まだまだ使います。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 21:08 x
ゆきさんこんばんわ、メーカーによって色の違いはありますね、コンデジの方が派手な感じが多いみたいです、いつも両方持ってでかけてます、それぞれ特色があるような気がするものですから。
Commented by hinata-power at 2005-12-21 21:16
グラスのツリーなんですねぇ。おしゃれですね。
うわー見てみたいなぁー。自分の目で!
コンサートがあっていたのでしょうか?
音楽が流れる中、歩くのも楽しいでしょうねぇ。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 21:17 x
遥夢さんこんばんわ、RAWで撮ってるのですか?師匠が言うにはこれが一番とか、ソフトを使いこなせないので、普通にとってます、レタッチを勉強したいのですが難しそうで尻込みしてます。
Commented by 五郎 at 2005-12-21 21:21 x
hinata-powerさんこんばんわ、土曜と日曜日はいろんな催しがあります、先週はベルの演奏だったそうです、今度の土・日は花火が上がるとか冬の花火はどんなのか興味がありますが・・。
Commented by moon-pon at 2005-12-21 23:08
熱心にあちこち出かけていらっしゃるのですね。
寒さに負けず、熱い五郎さんですね。
このツリー、カラフルで楽しい感じ♪
Commented by ちょろぽん at 2005-12-21 23:46 x
五郎さん、こんばんは。お邪魔します。
今日はご訪問ありがとうございました。
とてもお洒落なイルミネーションがとってもきれいに写っていますね。
しかもこれ、サイバーショットですか?初期の?サイバーを少し見直しました。
私もしばらく使っていましたが、こんなにきれいに写せませんでした。
下の記事もいくつか見せて頂きましたが、どれもきれいです。
モデルさんも、銀杏の落ち葉の上のワンちゃんも気に入りました。
またいろいろ見せて頂きにお邪魔します。よろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by ippo at 2005-12-22 09:33 x
五郎さん、おはようございます。
夜の撮影はたいそうですね。
きれいなイルミネーション!! 
この青色も有名なLEDなのですか?
光のマンダラが東京のどこかにあるはずなんですが・・・

一眼は難しくて私の手に負えません!
だから、私もコンデジです。

あっ!仕事今から頑張って請求書作りますね~
Commented by 五郎 at 2005-12-22 19:42 x
moon-ponさんこんばんわ、一人じゃ出不精で行けないので、いつも誰かの後をついていきます、周りには元気な人々が多く引っ張ってもらってます、今年も後少しになりました、体には気をつけておすごしください。
Commented by 五郎 at 2005-12-22 19:49 x
ちょろぽんさん早速ありがとうございます、気ままにマイペースでやっています、いつもblogネタがないかと探してはいるのですが、なかなかねえ、あるようで無いのです、今は時期的にイルミですが、過ぎてしまえば寒空しか残らないようで、心細いです、鶴はいないし・・・・。
Commented by 五郎 at 2005-12-22 20:00 x
ippoさんこんばんわ、シャンペングラスツリーの青は下からのライトです10秒ぐらいで赤・青・黄色・緑と変わります、光のマンダラって意味が分かりません(ゴメン)ひょっとして仏教の?東京といっても広いし、ここだって東京だし・・・、詳しいことが判れば教えてください、カメラをもってでかけます、眼デジとコンデジ持って! あっそれから請求書は送らないでください、逆さにしても鼻血も出ません!
Commented by ippo at 2005-12-23 22:12 x
見つけてきました。
東京ドームシティのようです。
お時間がありましたら2/14までのようなのでお出かけ下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/motosupo/diary/200510260000/

http://plaza.rakuten.co.jp/motosupo/12002

↑は去年の阿南です。
今年は、東京までお出かけで留守のようです。

鼻血も出ませんか・・・(笑)
間違って五郎さんちに添付しないようにしますね。
Commented by 五郎 at 2005-12-24 00:26 x
ippoさんありがとうございます、間違いなく行きます、なんかきれいなドームですね、100万分の一(地球の)とか楽しみです、友達にも紹介します、年末とかにやっていれば休みで行きやすいのですが、調べてみます。
<< 東京は雪はおろか雨すら降りません 寒かったあ~ >>