秋バラは小ぶり

2度あることは3度あるって聞いたことがあるけど、台風はもうごめんです、19号が来るときっと花が痛むだろうと思いその前に神代植物園に行ってきました、春バラに比べ秋バラはやはり一回り小さく感じられたけどその美しさは春バラにも負けてはいませんでした。

1、
e0095142_20532122.jpg

2、
e0095142_20542930.jpg

3,
e0095142_20543217.jpg

4,
e0095142_20551014.jpg

5、
e0095142_20553517.jpg

6;バラガーデンの一番奥のガーデンテラスではハープの演奏を聞かせてくれました
e0095142_2059685.jpg

7、
e0095142_20593255.jpg

8、いいなあ、若いって
e0095142_210241.jpg

by ukuk5656 | 2014-10-14 20:54 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by tamtium at 2014-10-15 09:47
見事なマクロですね!
これほど綺麗に撮ったことはまだありません。勉強しなくては・・・・。
Commented by yuki0504062 at 2014-10-15 11:13
2週続けての台風で昭和記念公園のコスモスを撮りに行きたいと
思っていたのに予定が狂ってしまいました。
次は秋バラかなと思っていたら五郎さんやはり台風前に行ってきましたね。
神代植物園はきれいに咲いてますね。
マクロの五郎さんさすが~
どのバラもきれいだけど7のオフホワイトのバラが好きです。
Commented by Totchang at 2014-10-16 21:53 x
若いって素晴らしい!
二人の見ているのが赤いバラ、五郎さんがピントを合わせたのがピンクのバラ。♫いいですねぇ~♪
Commented by kyoncci at 2014-10-21 02:08
なんのなんの~五郎さんも十分お若いですよ!
神代植物園、なつかしいな~
何度か行きましたけどハープの演奏は見たことありません!
優雅ですね~バラにぴったり♪
Commented by juichiya11 at 2014-10-21 07:59
薄紫のバラ、いい色です。
たくさん咲いている白いバラも咲きそろっていて綺麗です。
私も花を写に行きたいなぁ。コメントはワンワンでした。
よろしくお願いします。
Commented by n0n0n at 2014-10-22 10:50
以前つくった俳句を思い出しました

藪椿傷なき花のなかりけり(のんちゃん)だったかなあ^^;

薔薇もそうなのでしょうか
上の全ての薔薇に傷があるようですね

柔らかければ柔らかいほど傷つき易い・・・
わたしをみているよです(爆笑)ア!もちろん花に関してですが・・・

ごめんなさい、美しすぎて色々欠点を探したくなってしまいました
Commented by 五郎 at 2015-01-07 20:53 x
tamtiamさん
花のマクロに凝ってしまって以前はマクロオンリーでした
でもマクロだと同じような感じばかりになるので飽きてしまいました
綺麗だと思っていただいて感謝です!
Commented by 五郎 at 2015-01-07 20:57 x
ゆきさん
台風は花にとって大敵ですね、でも相手が自然だし起こっても
仕方ありませんね、昭和公園のコスモスも造園師が何人か来ていて
倒れた株を起こして植えなおしてました、
でも元通りには無理でしょうね
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:01 x
totcangさん
最近生意気に写真に物語を見出そうと頑張ってるのですが
中々思い通りには行かないものですね、
お互いドラマを見つけに頑張りましょう!
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:07 x
kyoncciさん
最近はときめくことが少なくなりました、結果を先に考えてしまうのです
若かった二人は何も怖くなかったって歌詞がありました
もう一度と思うのですが無理ですね、
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:10 x
juitiyaさん
神代植物公園には自転車で行ける距離なので、暇を見つけては
出かけています、いろんなバラ園を見てきましたが神代植物公園は
かなりいい線を行ってるバラ園だと思います、チャンスがあれば撮影会などいかが?
Commented by 五郎 at 2015-01-07 21:16 x
n0n0nさん
確かに少しも傷のないバラの花びらを探すのは至難の業かもしれませんね
特に椿とかさざんかなどはもう悲劇的な感じです、この植物園に
椿園があるのですがきれいなのは蕾の状態のみですね
<< 今日の夕焼け 皆既月食 >>