人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

昼間から空には分厚い雲が覆いかぶさっていて今夜の月食は駄目だろうなあと決めつけてしまった、夕食でテレビを見てると八王子は観測不能とみえ、観測者のがっかりした顔を写してた、ここから近いからそうだろうなあと、ところが渋谷の空を紹介するとばっちり映ってる、ひょっとしてこちらもと2階に上がってみるとなんと月の周りだけ雲が無い!慌ててカメラをセットして写した、iso感度を上げすぎたせいか、ノイズが目立つけど写せただけでもめっけもの、徐々に戻っていく姿も写そうと張り切ってたけど雲が覆いかぶさってきて諦めました!
 
1、
皆既月食_e0095142_7205336.jpg

2、
皆既月食_e0095142_7212877.jpg

3、
皆既月食_e0095142_7215576.jpg

4、
皆既月食_e0095142_7221068.jpg

by ukuk5656 | 2014-10-09 07:22 | ご近所
<< 秋バラは小ぶり 1機2機3機4機・・・・・・・・・ >>