パラグアイオオオニバス

日曜日の植物園を散策していたところ、「本日1時30分より大温室にてパラグアイオオオニバスに乗るイベントを開催します、ただし小学生以下で体重が20キロ未満の人に限ります」 へ~~ハスの葉の上に乗れるんだ、確か2mほどの大きな丸い葉の上に現地の子供が乗ってる写真を見たことがある、勿論70kgの僕は論外だけどこれは写さなくちゃなるまい!園内もさして写すものがなくて少々飽き飽きしてたところ正に渡りに船って感じ、さっそく温室に直行正面に陣取った!

1、
e0095142_1662158.jpg

2、
e0095142_167580.jpg

いすの下には透明のプラスティックが敷いてありますが、思ったより安定感があり、Vサインをする子供を家族の人たちが楽しそうに写真を写してました。

*神代植物園の大温室は26年9月2日より28年の春まで改修工事がされるそうです、築30年で老朽化が目立つようになったとか、行けば必ず覗いていたので残念ですが気長に待つことにします

by ukuk5656 | 2014-09-01 16:08 | 神代植物園 | Comments(6)
Commented at 2014-09-01 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鬼藤千春の小説 at 2014-09-04 14:20 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Commented at 2014-09-05 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 17:55
tenpousen6さん
相変わらずサボってばかりで申し訳ありませんでした
心機一転さかのぼってコメントを書いています
今年もよろしく!    五郎
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 17:56
鬼藤千春さん
初めましてこちらこそよろしく!
Commented by ukuk5656 at 2015-01-07 17:58
totchangさん
サボってばかりで申し訳ありませんでした
さかのぼって返事しています、
こちらこそよろしく!   五郎
<< 今朝の朝焼け 浦島太郎 >>