気が早いヒガンバナ

玉PPさんのblogにナンバンキセルが載ってたので僕も近所を徘徊して探しに行った、毎年咲くらしく今年も同じところに咲いてた、
1、
e0095142_20202974.jpg

2、ついでにヒガンバナの様子も気になるので覗いてみたところ、気の早いヒガンバナがいるとみて2~3輪咲いていたのです、
e0095142_20225765.jpg
先っぽが赤くなってるのが沢山あるから見ごろは後1週間か10日ぐらいかな?
3、オトコエシも咲いてた、少し前にオミナエシを撮ってあったから一緒に並べます
e0095142_20272866.jpg

e0095142_20274699.jpg

by ukuk5656 | 2013-09-13 20:29 | ご近所 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2013-09-14 11:36 x
朝夕は気温が下がって少し秋の気配がしてきましたね。
もうヒガンバナを見つけたの?早~い。
オトコエシ、オミナエシ秋を感じます。
ナンバンキセル近くの舞岡公園でも咲いてるかもしれないから
近いうち行って見ようかな。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-14 17:20
我が家の彼岸花も30cm位に伸びましたいつ咲くのか楽しみです。
<< 台風18号がやってきた 三日月 >>