サギソウとヒマワリ

先日、雷と豪雨でひどい目にあった日に昭和記念公園にサギソウとヒマワリを写しに行っていました、公園にいたころは何の前ぶれも無くとっても暑い日差しが照りつけていたのでした、昼食を終えもう一回りしてと被写体を探してブラブラしてる時急に空模様が激変して西の空が真っ暗、東の方は入道雲がニョキニョキ、それで大急ぎで帰ったのです、その後の状況が前回のblogでした。

1、
e0095142_13455170.jpg

2、
e0095142_13461067.jpg

3、
e0095142_1346328.jpg

4、所々に飾ってあったデコレーション、風でゆらゆら、
e0095142_13481688.jpg

5、蜘蛛の巣に落ち葉が引っ掛かり、綺麗に見えました
e0095142_1349371.jpg

6、
e0095142_1350784.jpg

7、
e0095142_13504593.jpg

8、
e0095142_13511691.jpg

9、
e0095142_1352165.jpg

10、シジミチョウが葉っぱの陰で涼んでました(ウラギンシジミチョウと言う名前だそうです)
e0095142_13532995.jpg

by ukuk5656 | 2013-08-15 13:53 | 国立昭和記念公園 | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2013-08-16 00:19 x
わぁ~、すごいですね~。
こんな風にひまわり撮ってみたいです。
迫力だわ~。
Commented by kyoncci at 2013-08-16 01:18
鷺草はこんな暑さの中、すっきりと咲いて楽しませてくれますよね~
昭和記念公園のなかでお天気が急変しても、出口まですぐには行けませんよ!とてつもなく広いんですものね!
雨宿りすら出来るかどうか?場合によっては落雷とかで大変なことになりそうです。
そういえば去年でしたっけ?もっと狭い長居公園で落雷のために女性がお亡くなりになりましたよね?どうかお気をつけて・・・
Commented by ゆき at 2013-08-16 10:16 x
3、サギ草が優雅に舞ってますね。
4、デコレーションが面白い!着眼点が良いですね~
6,7のヒマワリはダイナミックですね。
最近突然の雷雨や局地的な豪雨が多いですね。
予測がつかず出先で出会いと大変ですよね。間一発駅に着いて
から雷雨に遭っちゃったけど家が水びたしで大変でしたね。
Commented by Keiko at 2013-08-17 15:17 x
サギソウってほんとうに不思議な姿ですよね。
涼しげで素敵な花。

蜘蛛の巣に絡まった葉っぱ、ほんとうに綺麗です。
こういう被写体に目が行く五郎さんも素敵です。

最近はこちらでも外出前には念のため(雨が振り込まないように)に窓はしっかり閉めて出かけます。
<< 羽衣町ねぶた祭り 落雷 >>