多重露光に夢中

いろんな方が多重露光の作品をblogに載せておられるのをみて、自分もと思い立ちやり始めたら面白くて病みつきになってしまいました、最近マンネリ感が押し寄せて来て、何かをしなければと焦りにも似た気持にもなってた時なのですぐに飛びついてしまった次第です。

1、
e0095142_20293493.jpg

2、
e0095142_20295197.jpg

多重露光も面白いのですが、WBを変えて写すのも中々面白いなあと気づきました
3、
e0095142_20313228.jpg

4、
e0095142_2031548.jpg

5、
e0095142_20324239.jpg


6、新潟から送られてきた雪の上を滑り降りる子供、暑さを忘れる一瞬
e0095142_2035249.jpg

7、みんなが池の方の一点を夢中で写してるから何事かと思ったら、細い棒にトンボが止まってました、尻尾が特徴のあるトンボです、名前を聞きましたが忘れてしまった、うちわ・・・なんとか言ってたような?
e0095142_20384131.jpg

8、公園の中のある休憩所にいつも必ずいる主のような猫チャン、写真を撮ろうが、地面を靴でパタパタしようが我関せず、どっしりとしたまま、目だけは時々開けて様子をうかがってるようでしたが
e0095142_20423514.jpg

by ukuk5656 | 2013-07-29 20:42 | 国立昭和記念公園 | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2013-07-30 20:05
とってもきれい♪
カメラのことは全然わからない私ですが・・・。
1枚目の美しさ、この世のものじゃないみたいな。^^

Commented by kyoncci at 2013-07-30 20:09
多重はハマりますよ~私もどんな場合でも必ず一枚撮ります。
まぁあまり上手くいってないことのほうが多いのですが(汗)
ただ、経験が大切だと思いますよ~このとり方は!
今ダメでもいつかは傑作が撮れるかも・・と思いつつやってます(笑)

WBも変えてみるとけっこうおもしろいですよね!
CANONの場合RAW現像をDPPというソフトでやると、自由に変えられるので楽しいです♪
シルキーも使っているので、現像時間がかかって大変です(^▽^;)
Commented by ゆき at 2013-07-31 18:31 x
多重露光って花火の時しかやった事がないのですが皆さんの
多重露光の写真を見るとやってみたいな~って思います。
私のカメラにはその機能が付いてないので多重露光が出来るのが
ほしいな~
写真ってこれが正攻法ってないのだから自由に遊べば良いと
思います。
6、のように幻想的になったりWBを変えたりとか楽しいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-05 07:20
多重露光・・・おもしろい手法ですね。
カメラの使い方は数%しかわからない私・・・
幻想的な蓮、・・・

子どもの笑顔と猫の表情も好きです。
<< レンゲショウマとカリガネソウ 東京競馬場花火大会 >>