人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬用植物園

小平市にある薬用植物園に半月ほど前に行きました、前々から興味があって一度は行きたいと思ってたところです、何に興味があるかと言いますと、実はここの植物園にはヘロイン、アヘン、麻薬の原材料になるケシの花が栽培されてるからなんです、当然管理は厳重にされてると聞いていましたが、どんなものか是非お目にかかりたかったケシの花!
1、東大和市駅から歩いて2~3分のところにあります、入ってまっすぐケシの花が咲いてると思われる場所に直行、青いネットで覆われ、金網と鉄格子で2重に囲まれていました、
薬用植物園_e0095142_20534757.jpg

2、これじゃ良く見えないと反対側に回り込むと青いネットは無くなり見通しが良くなりました
薬用植物園_e0095142_20554082.jpg

3、
薬用植物園_e0095142_20561567.jpg

4、こんな形のケシの花もあります
薬用植物園_e0095142_20581765.jpg

5、
薬用植物園_e0095142_20584015.jpg

6、無害なポピーです
薬用植物園_e0095142_2102839.jpg

7、一目見た時、思わず「エリマキトカゲ!」と思ってしまいました、ジキタリスの花
薬用植物園_e0095142_211867.jpg

8、レッドキャンピオン
薬用植物園_e0095142_2132374.jpg

9、ポリジー
薬用植物園_e0095142_21348100.jpg

10、この植物には「リシン」と言う猛毒が含まれてるそうです
薬用植物園_e0095142_2151178.jpg

by ukuk5656 | 2013-05-22 21:05 | ご近所
<< バラが咲いた~♪ すずらん >>